4826519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月10日
XML
カテゴリ:Dalian大連2011

誕生日にだんな様がアレンジメントをプレゼントしてくれた。いくつになっても、花の贈り物はとってもうれしい。
緑色のバラは、スーパーグリーンっていう品種みたいや。

大清花餃子で晩ごはんを食べて、天照悠然の強烈な整体をしたしたとこまで書いた、トラピックスの大連・旅順・金州4日間の旅9月30日、2日目。
整体で痛む体で、民生街を通って夜景がきれいやという中山広場まで歩いていった。
パリの凱旋門があるシャルル・ド・ゴール広場を模して、帝政ロシア時代に造られたという大きな円形広場はロータリーになってて、10本の通りが放射状に延びてる。
広場に面して、20世紀始めに日本やロシアによって建てられた欧風建築が取り囲んでる。
中国のライトアップは、日本人には妖しく見える。
黄色と緑、青のライトで一番目立ってたのが、中国工商銀行大連分行(旧 大連市役所)。
大連賓館(旧 大連ヤマトホテル)は、控えめなライトアップ。
シティバンクのロゴが目立つのは、旧 大連民政署、大連警察署。このゴシック様式の赤レンガのかわいい建物も、日本人の設計なんやそうや。
中山路を通って、友好広場へ。
勝利広場の地下街を歩いてたら、閉店時間で出口がわからんようになって、帰宅する食堂のスタッフの人たちと一緒にエレベーターに乗ってやっと地上に出ることができた。
ホテルの部屋から見えてる大連駅の北側に行ってみようと、大連駅西通路へ。
地元の人ですごくにぎわってる。
通路を抜けると、食べ物の屋台がずらっと並んでた。
串焼きの店が多い。
肉、ソーセージ、魚、貝、野菜、キノコなどいろんな種類があって、注文してから焼いてくれるみたいやった。
でも、ちょっと衛生状態が怖くて、食べへんかった。
果物も売ってた。
緑色の无花果(イチジク)が5個で10元(125円)。
ホテルの部屋で食べたら、味が濃くってすごくおいしかった。
朝から旅順を巡った長い一日がやっと終わった。
大連の旅、続く。
(旅行時の為替、1元12.5円で計算)

原種ハイビスカスのロバツスの開花 0輪(合計611輪)
紅ちどりの開花 12輪(合計428輪)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 19時29分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.