4815032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月05日
XML
カテゴリ:歌舞伎

国立劇場の11月歌舞伎公演 第二部 
仁左衛門さんの毛谷村
毛谷村六助は宮本武蔵をモデルにしたとされるそう
仁左衛門さん出ずっぱりで、優しかったり、困ったり、驚いたり、後悔したり、怒ったり、勇ましかったりいろんな表情見せてくれて最高!
お園に絡む坂東やゑ亮さんの立ち回りもカッコよかった
彦三郎さんは幅が広い役者さんだなあ
そして今回は、中村梅枝さんの長男 5歳になったばかりの小川大晴(ひろはる)くんが弥三松役で初お目見得
とても堂々として元気よく将来が楽しみ
ずっと仁左衛門さんにかわいがってもらってて、ちょっとうらやましい

梅枝さんの文売りもとてもよかった
きちんとしていながら艶っぽい

鷹之資さんと千之助さんの三社祭
二人とも楽しそう
鷹之資さんの存在感がすごかった




令和2年11月歌舞伎公演 (11月4日)
第二部
彦山権現誓助剣(ひこさんごんげんちかいのすけだち)
-毛谷村-
第一場 豊前国彦山杉坂墓所の場
第二場 同 毛谷村六助住家の場

毛谷村六助 片岡 仁左衛門
一味斎娘お園 片岡 孝太郎
杣人斧右衛門 坂東 彦三郎
一味斎孫弥三松 小川 大晴
家人佐五平 片岡 松之助
忍びの浪人 直方源八 坂東やゑ亮
微塵弾正実ハ京極内匠 坂東 彌十郎
一味斎後室お幸 中村 東蔵

上 文 売 り(ふみうり)
下 三 社 祭(さんじゃまつり)
清元連中

上『文売り』
文売り 中村 梅枝

下『三社祭』
悪玉 中村 鷹之資
善玉 片岡 千之助

#国立歌舞伎
#国立劇場
#歌舞伎
#kabuki
#彦山権現誓助剣
#毛谷村
#仁左衛門
#片岡仁左衛門
#小川大晴
#文売り
#中村梅枝
#三社祭
#中村鷹之資
#片岡千之助


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月27日 20時32分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.