4815459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月13日
XML
カテゴリ:ワイン🍷

暖かい気持ちのよいお天気だったので、東銀座の歌舞伎座から丸の内の三菱一号館美術館まで歩いて、さらに日比谷公園を抜けて溜池山王のGoût de Jaune へ

この日のジュラワインは
泡の
Bénédicte et Stéphane Tissot Crémant du Jura Rosé Dosage Zéro

ヴァンジョーヌ
Domaine de la Pinte Arbois Vin Jaune 2009

泡はシャープで飲みやすい
初体験のイエローワイン ヴァン・ジョーヌのパワフルで深い余韻にそれこそ酔いしれた
おいしいなあ

昼下がりのJauneは
双色花巻と红烧肉
緑と白の花巻に豚の角煮は故宮博物院の翠玉白菜と肉形石を思わせる

酸辣疙瘩汤
ガータタン(おできスープ)は名前はちょっとだけど、とってもおいしい
小麦粉に水を加えてぼろぼろの小さな団子状にしたものが酸辣湯の中に入ってる
すいとんのようなニョッキのような

おいしくてほろ酔い加減で身体も温まったので、また歩くことに

溜池山王から六本木、青山墓地を抜けて表参道、キャットストリートを通って渋谷へ

結局この日は22873歩 16.571kmも歩いた




#GoûtdeJaune
#goutdejaune
#domainedelapinte #ArboisVinJaune
#双色花巻  #红烧肉
#疙瘩汤
#酸辣疙瘩汤
#中華料理屋ではありません
#ジュラワイン
#jurawine
#ヴァンジョーヌ
#vinjaune

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月26日 20時40分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワイン🍷] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.