2158852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行きかふ人も又

行きかふ人も又

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ゆるい分室はじめました
dekunotato.exblog.jp

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Calendar

Comments

森須もりん@ Re:【夜行列車(POCIAG)】 1959年 ポーランド映画(03/10) 小学生のときに、テレビでみました。 あれ…
ETCマンツーマン英会話@ 希望を生むもの はじめまして。先日初めて『アラバマ物語…

Favorite Blog

Kabu + Plus エースNo1さん
ある日どこかで リラ11さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
でくの坊 雨にも … なんぜんたろうさん
My 映画 on TV 日記 タケ88フミさん
2006.08.27
XML
カテゴリ:アメリカ映画


  人間の体験した記憶や感覚を、そのまま他人に追体験させることのできる装置“ブレイン・スキャン”を巡って巻き起る事件を描いたサイエンス・スリラー。 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  ナタリー・ウッドが撮影中に事故死したという、SFサスペンス。
そのためストーリーが変更になったそうですが、とても楽しめました。
監督は先日「サイレント・ランニング」を観たばかりのダグラス・トランブルです。

他人が経験した記憶や感覚を追体験できる――開発されたマシーンにはあらゆる使い道があります。
軍が躍起になって手に入れようとするのも無理ありません。
そして、開発者のひとりマイケル(クリストファー・ウォーケン)は、同僚のリリアン(ルイーズ・フレッチャー)が心臓発作で死に行く間際に残した、あの世までの体験にも科学者として心奪われるのでした。


悪用しようと目論む軍の人間と、残された開発者チームの闘い、そして科学者である以上知りたくて仕方がない死後の世界。
サスペンスに次ぐサスペンスは、短尺なのもあって終わりまで目が離せませんでした。
独特のスリルがいっぱい。

‘ブレイン・スキャン’にかぎらず、どんなものも使い方によって善にも悪にもなります。
このマシーンを使って愛を取り戻し、離婚の危機を乗り越えた、科学者夫婦マイケルとカレン(ナタリー・ウッド)もいれば、追体験にショックを受け死ぬ人間も現れる…恐ろしい発明なのです。
このマシーン、実際にあったとしたら怖いですね。。


死後の世界を映像にするとなると、万人をしっくりとさせるのは本当に難しいのではないでしょうか。
「奇蹟の輝き」などもそうでしたが、自分の観念から大きく外れて引いてしまったりします。
デジタル化されたようなこの映像、三途の川が流れてて~光が見えて~などと思っている私にはしっくりときませんでしたが、ストーリーの面白さがあれば十分に楽しめた作品となりました。

夫婦の件はとても良かったです。
ナタリー・ウッドとクリストファー・ウォーケンが好演しています。
ウォーケンは役者さんとしてすごく魅力的ですね。
「ディア・ハンター」でも再認識させられましたが、最近の出演作を調べてみると、知らなかっただけでまだまだ活躍してらっしゃるようです。
他の作品も、是非探してみたくなりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


製作・監督  ダグラス・トランブル
脚本  ロバート・スティッツェル
     フィリップ・フランク・メッシーナ
音楽  ジェームズ・ホーナー  
出演  クリストファー・ウォーケン 、 ナタリー・ウッド
     ルイーズ・フレッチャー 、クリフ・ロバートソン
     ジョー・ドーシー 、ジョーダン・クリストファー
     ドナルド・ホットン 、アラン・ファッジ
     ジェイソン・リヴリー 、ダレル・ラーソン

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.17 09:06:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.