2026859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ     @ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! あ~ニュースでやってたやつですね そんな…
ponpontonda@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! この前母ちゃんが奮発して 1年ぶりにイカ…
じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! matsu-kuniさんへ 可愛いは正義だからね。…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! じゃここうこさんへ そういえば、ほんの1…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年03月29日
XML
カテゴリ:月に一度の鮨の日

さっき焼酎を飲もうと酒を注いだら焼酎タンブラーの縁が欠けていた。
時々俺のブログに登場するあの白い焼酎タンブラーだ。

まあ、俺は荒っぽいからしょっちゅう皿などをチップさせている。
特に焼酎タンブラーを扱う時は90%の確率で酔っ払っているので、
倒したり落としたりしてよく割れる。

昔は結構いいタンブラーを使っていたので割るとショックが大きかったが、
学習能力が低い俺でも「さすがにこれではな・・・」と思い今回は100円ショップで買っていた。
しかも、いつ割れてもいいように同じ奴を2個買った。
ところが100円ショップのタンブラーは無駄に厚手なのでこれがなかなか割れない。

焼酎タンブラー.jpg
当代          先代

結構長持ちしてくれたのだがとうとう割れてしまったよ。
いくら俺がケチでも縁が割れたタンブラーは危なくて使えない。
酒を飲むたびに流血していたらたまったものではない。

割れたタンブラーは、まあ、一輪挿しの花瓶にくらいは使えるかも知れないが、
俺の28年(嘘だよ)の人生で花など飾ったことがないからな・・・



ところで、今月の「月に一度の鮨の日」はとうに過ぎていたのだが、
カレーを作ったり椎茸を食ったりで先延ばしにしていた。

でも、これは儀式だから食っておかなければねと言うことなんだけれど、
今月は並だったので、スーパーのお惣菜寿司だからわざわざ写真を載せるまでもない。

それだけでは寂しいから素麺を作ってみたんだけど、
お惣菜寿司と素麺じゃなおさら寂しくなってしまったよ号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月29日 21時29分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[月に一度の鮨の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.