2027138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

慎之介64@ Re[1]:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ponpontondaさんへ イカフライって爆発す…
慎之介64@ Re[1]:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! じゃここうこさんへ ネギ焼き推しますね。…
慎之介64@ Re[1]:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! kuniさんへ いや、そもそも白黒で撮れない…
じゃここうこ@ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! へぇ〜そんなものがあるんですね。私も普…
kuni@ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! スーパーの商法としては、今プロ野球チッ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年04月11日
XML
カテゴリ:普通の晩飯


今週はもう一回走らなければいけなかったが、午前中は妹の買い物に付き合ったり、猫を病院に連れていいったりしていたので、走り出せたのはお昼前だった。

今日は街を走っている人が多かった。本来ならば明後日13日(月)が福岡マラソンの申し込み開始で、だから急にランナーが増えたのかと思うところだが、先週9日(木)の募集開始4日前になって急に、福岡県の緊急事態宣言を受けて申し込み開始も延期になった。

たぶんみんなすることがなくて走っているのだろうというか、せめても許されている外出が、買い物の他には散歩かランニングしかないということだろう。

走ってから、そういえばビールの在庫がなかったことを思い出したので買いに行く。ビールのブランドを一つに決めている方も多いかもしれないが、俺はいろんなビールを飲みたいので毎回ブランドを買える。

その理由の一つに、俺はしがない自営業者だが、俺の取引先の大元は財閥系で、彼らと飲みに行く場合は(もう何十年も一緒に行ってないが)、同じ財閥のビールブランドを置いてある店にしかいないという、どれだけ会社に魂を売っているのという現実を見せられてきたからかもしれない。

俺の業界はバブル以降合併を繰り返して、そんなに愛社精神を見せて来たのに、彼らの99%は本体以外への出向となってしまった。

いや、話が横道にそれたが、今回はスーパードライを買って来た。TOKYO 2020 OLYMPICバージョンらしい。知ってる知ってる、来年の夏に東京でオリンピックが開催されるんだよね。2021年開催なのに2020東京オリンピックらしい。


いや、茶化しているわけではなく、来年夏に東京オリンピックが開催されないと、日本の観光産業は、そしては日本経済は底なしの沼にはまってしまう。酒のアテは在庫のバタピーとそれだけでは足りなそうだったので、ビールと一緒に買って来た総菜のほうれん草の白和えの半分。

さて、晩飯の話だが、帰省している妹が作ってくれたので、俺はご飯を炊きながら酒を飲んで待っていればよかった。

あさりのバター焼きとさつま揚げとサツマイモの味噌汁に、無限キャベツのもと​​をまぶした千切りキャベツをもらい、白和えの残り半分もおかずになる。


無限キャベツのもとって、売っているのは知っていたが、買う気にはならなかった。プロでも使うことに衝撃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月11日 22時23分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.