2027625 ランダム

メシ食う俺もすきずき

慎之介64

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! ponpontondaさんへ 切手やコインはもう売…
慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! じゃここうこさんへ 天下のカルビー様なの…
慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! kuniさんへ そうそう、スーパーの戦略に乗…
慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! サカエ     さんへ 宗選手(オリック…
サカエ@ Re:マルタイ棒ラーメンが許される日(04/27) New! あぁやっぱりスープは半分なんだね 胃カメ…

2023年01月28日
明日の勝田全国マラソン(茨城県)に備えてひたちなか市に来た。今朝5時に家を出発したときはには雪が舞っていたが、関東は思いのほか暖かかった。もちろんこんな気候なので、暖かいと言っても限度があるが。

その前に、朝7時発の福岡〜羽田便は想像以上にスカスカで、横10席あるうちの両窓際にしか人がいない状態。

一便は市内の交通の便が割りといい我が家からでも、始発バスか始発電車に乗らなければ時間に追われるので、この雪の状況でキャンセルしたり時間をずらした人も多かったのかも?

普段は一便を使うときは、羽田に8時半に着いてから朝飯を食うが、今回は飛行機を降りてからの電車の時間がタイトだったので、空港でサンドイッチを買い、機内で食おうと思ったが、飛行機が満席で隣に人がいると食いづらいなと考えていた。

心配ご無用でした。客が少なくてCAさんも暇なのか、2回もドリンクのおかわりを勧められる。

結局飛行機が少し遅れたので、大宮〜小山間だけ新幹線自由席を使い、水戸線に乗り換え俺の趣味的なところに寄る。駅から片道4kmくらい歩かなければならず、駅にコインロッカーがあることを期待したが、なかったので5kg(ANA検量)のバックパックを背負って歩く。

俺の趣味的なものを見れて、現物を見ると事前に想像していたものと全然違っていて、これを見られただけで来てよかったと、帰り道で何度もひとりごとを口にした。

行きは風が強かったので手袋・ニットキャップをしていたが、帰りは暖かくてどちらも脱いだ。

水戸線は1時間に一本だが、目的の場所から4km歩いて帰って来ていたら、ちょうどいい時間になりそうだったので、途中のスーパーでパンを2個買い、

乗客の少ない電車内で食う。

水戸線で友部まで行き乗り換えたのだが、勝田までは行かずに一つ手前の水戸駅止まりの電車だった。そのまま乗り換えてもよかったが、せっかくなので水戸で途中下車し、偕楽園までは戻らないが、水戸城跡まで歩いていく。以上今日の観光終了。

昼飯のパンを食ったのが14時頃だったんだよね。そうすると晩飯はもうあまり食えそうにない。今回は減塩を気にせずにラーメンを食べようと検索していたのに、結局今回もホテルで部屋飲み。

減塩依頼、旅の最大の楽しみである食事を奪われたので、ブログ的にも消化不良だ。

タイトルを思いつかなかったんだよね。空パンは正しいけれど、駅パンではなく、正確には駅に向かう途中のスーパーのパン。

Last updated  2023年01月28日 19時30分05秒
[旅に出る 飯を食う] カテゴリの最新記事

Re:空パンからの駅パン(01/28)   matsu-kuni さん
思っていたより天気が穏やかそうで、明日のランは何とかなりそう?
無理せず、それなりに頑張って!
雪山の上で応援してます。
(kuni)
(2023年01月28日 21時51分02秒)

Re:空パンからの駅パン(01/28)   じゃここうこ さん
がら空きでよかったですね。北陸が大雪にみまわれてます😣最悪です。関東も大したことなくてよかったですね。 (2023年01月29日 11時29分17秒)

Re:空パンからの駅パン(01/28)   ponpontonda さん
横10席ってかなり大きい飛行機ですね~~
私がはるか昔乗ったジャンボクラスでしょうか(^^) (2023年01月29日 13時20分33秒)

Re:空パンからの駅パン(01/28)   サカエ さん
お疲れさまです
今頃は帰り支度かな?
寒いので身支度が大変だと思うこの頃。
(2023年01月29日 14時25分47秒)

Re:空パンからの駅パン(01/28)   Nori1022 さん
空いている飛行機って良いですねー。 (2023年01月29日 19時48分18秒)

Re[1]:空パンからの駅パン(01/28)   慎之介64 さん
matsu-kuniさんへ
街中の歩道でも、日陰になりがちなところには雪が残っていました。

なんとか走って来ました。
(2023年01月30日 07時37分02秒)

じゃここうこさんへ
そちらは今日も降るとニュースで言っていました。もう災害級に降っていますね。
くれぐれもお気をつけて。
(2023年01月30日 07時38分16秒)

ponpontondaさんへ
ボーイング777ですからカテゴリーとしては中型機なんでしょうが、ワイドボディですから結構広いですね。
(2023年01月30日 07時42分53秒)

サカエさんへ
14時半頃は最後の10kmで悪戦苦労していたころです。つらかった。
(2023年01月30日 07時44分03秒)

Nori1022さんへ
隣りがいないと楽だよね。だったら高い席に乗れよって話かもしれないが、そこはほら、俺は貧乏だから。
(2023年01月30日 07時45分10秒)