2027920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

ponpontonda@ Re:マルタイ棒ラーメンが許される日(04/27) New! ずい~~~ぶん前に一回だけ 胃カメラ飲み…
kuni@ Re:マルタイ棒ラーメンが許される日(04/27) New! 胃カメラって、けっこう体に負担が掛かる…
じゃここうこ@ Re:マルタイ棒ラーメンが許される日(04/27) New! ラーメンの塩分はほんとに多いですよね。…
慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! ponpontondaさんへ 切手やコインはもう売…
慎之介64@ Re[1]:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! じゃここうこさんへ 天下のカルビー様なの…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年02月04日
XML
カテゴリ:魚介が食いたい日
今週はあと10km残っていたので、午前中に11km走って来た。先週日曜日にフルマラソンを走った疲れはもうないが、じゃあ明日フルマラソンを走れるかと考えたらとても無理だ。

マラン大会のエントリーって半年以上前なのだが、世の中には抽選があるマラソン大会にエントリーするときに、落選するとその前後の週に走る大会がなくなるからと、どちらかに引っかかればいいかと2週続けて大会に申し込み、結果どちらとも当選してしまい、2週続けてフルマラソンを走ってしまうなんていう人がいる。

その人いわく、脚が出来ているので2週目の方が結果がいいらしいが、俺には無理だった。

さて、走り終わって昼飯を買いにスーパーに行ったついでに、晩飯のおかずを物色したらシバエビが美味そうだったので買って来た。

シバエビを水洗いし、ざるにあけてキッチンペーパーで水をざっとふき取り、俺にも事情があるので下味はつけずに片栗粉をまぶして170℃の油で揚げる。


食べるときに冷凍レモンを擦り、食材には塩を打っていないので、塩分が足りなかった時のために「やさしお」を用意したが、実際に食うと塩は必要なかった。

キャベツの千切りを盛る。結果として、シバエビの竜田揚げにはやさしおを振らなかったので、塩分的には味噌汁まで許容したのだが、食ってみるまでは塩が必要なのか判断できずに、今日は味噌汁を自粛した。

シバエビの竜田揚げは少し量が多かったのだが、冷えると絶対に美味しくないので、今日中に食ってしまう。

ああ、すまん、から揚げと竜田揚げの違いがよくわかっていないのよ。俺の基準では、小麦粉ならばから揚げ、片栗粉ならば竜田揚げ(個人の感想です)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月04日 20時30分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[魚介が食いたい日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.