1209007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

the Prisoner 1967 New! araiguma321さん

【感動】『なごり雪 … ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
May 18, 2007
XML
1.愛があれば?

2.ミー・アンド・マイ・シー・オッター

3.サヨナラ

4.街

5.夢のヒヨコ

6.ピポカ

7.オー・ダッド

8.すばらしい日々

9.ストリング・オブ・パールズ

10.にぎりめしとえりまき

11.エレファント・ホテル

12.フレンズ・アゲイン

13.てぃんさぐぬ花



 1.の「愛があれば」は名曲です。愛があれば何でも許される?そんなことはありません、だって。鋭いですよね。
 5.「夢のヒヨコ」、これは、心地よい曲です。内容があるけど、「世界にただひとつの花」みたいに法話クサくありません。

 音階の上下がスリリングな6、アメリカの小粋なイージーリスニングという感じの7と続き(この曲はドラムが打ち込みでないとさらによかったですが)、中盤の重要曲8.「すばらしい日々」へ。
 モノローグのような歌詞のリアリティにいちいちうなづいてしまいます。
 かと思うと突発性ミュージカル症候群になったりと百花繚乱。ピアノ、ベース、ドラムが夜っぽく濃厚なジャズをかなでます。

 9.は私好みのメローなイントロです。実に美しい。1.に近い感じもありますが、こちらはよりイリュージョンが効いてますか。

10.は日本昔話の世界。5連符のささやくメロが秘めやかで楽しいです。

11.は小休止。「ひとりその場世界旅行」を楽しみ、
12.はリー・リトナーかと思うイントロ。トロピカルなギターフレーズが楽しめる。

矢野顕子/エレファント・ホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 18, 2010 08:32:02 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.