1209181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

povo回線の大容量用… New! araiguma321さん

サウンドストリ-ト… New! ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Jun 9, 2007
XML
「磊々峡」は「秋保大滝」「ばんじ岩」と並んで、秋保の「お宝自然スポット」の御三家である。 しかも温泉街の入り口にあるから、観客にとってこれほどなじみやすいトコロはない。

しかし、かといってあなどると痛い目にあいますぜ、お客さん(あわんかスマイル)。

「里センター」にクルマを停めマップをもらおう。駐車完全無料。

今、このセンターから川沿いに歩き出すコースが整備された。
この歩道ぞいに、こんな碑が立っていた。


橋を渡って、国道に出てすぐ。市電の車両が置いてある手前に「入り口」とある。
奇岩、渓流沿いに張りめぐらされた遊歩道の手すりたち、どうです?楽しい「立体迷路の旅」がはじまる・・という期待を抱かせるでしょう♪



「秋保」           畑山崇一
松なみの 梢をぬう朝霧に
湯けむり 疲れすわせる
野鳥の口笛 せせらぎ
秋を束ねる 稲架
磊々峡 岩頸に身を支え
赤とんぼ 翔け交う夕映に
人間の暮らしの祥(さが)を見る



狭い岩のはざまを、轟音を立てて急流が突き進むさまは爽快そのもの。



この精妙な色合いの岩肌や滝を流れる水の輝きが目を奪う。

これからの季節は緑も美しく、大滝ほど奥まってもいないので気軽に訪れてはいかがか。市中心部からわずか40分!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 9, 2007 05:36:43 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.