1225792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

The Zombies - Hold … ken_wettonさん

The 115.NDR-Jazzwor… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
May 22, 2009
XML
中山平の有名な「藤七郎」に行ったら、すでに完売、営業終了!
一足、遅かった・・せっかく苦労して駐車したのに・・お得意さんらしき家族連れが窓越しに店主と話している。店主は「終わり終わり!」とにべもない様子。

さて、となると鳴子まで引き返さなければなるまい。どこにするか・・私の頭には真っ先に登良屋が浮かんだ。そういえば、ここも評判いいけど寄ったことがなかったっけ。
(土曜の夜来たときはすでに閉まっていた)



ここでメシ食ってそれから宿のほうの風呂に入ろう・・という目論見もかなわなかった。
「本日は日帰りを受け付けておりません」との張り紙・・。
いずれにせよ腹拵え!
店の内外は観光地の食堂というより、大衆食堂という風情。

鴨せいろ840円。
つめたいそばを、暖かいつゆでいただく。
手打ちの蕎麦はすっきりと美味い。つゆは焼津・枕崎の鰹節を使っているとのことでこれも上品かつコクがある。あっこれまでの鳴子のそば屋の中では一番美味い。
中華そば580円などはどうなのだろうか。



これからは鳴子の昼は、腹が和食モードのときはここにしよう。

さて、ここで近くの東川原湯で一風呂・・と思ったら、誰も出てこない!
どうも今日はアテが外れる日だ。

まあ登良屋さんがうまかったから、よしとするかっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2009 06:30:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X