1212387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

数々の音楽が生まれ… ken_wettonさん

シャインマスカット… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Oct 25, 2009
XML
テーマ:☆仙台☆(1701)
カテゴリ:おすすめ食事処
かねてより廃業の情報が広まっていた仙台ホテルであるが、ネット予約サイトなどでも、いよいよこのようなかなしいメッセージが出るようになった。

::::::::::::::
159年間にわたり、仙台の街の発展と共に歩んで参りました当ホテルでございますが、慎重な検討を重ねて参りました結果、本年12月31日を持ちまして営業を終了させていただくこととなりました。
::::::::::::::::::

仙台駅がこの場所にできる前から営業を営んでいたこの老舗が消滅するのは残念なことだ。
さらにこのホテルには「月の浦」という和食の名店があり、ここも今年いっぱいで消える運命にあるらしい。

今月18日も父の17回忌の帰りに会食をしたばかりだ。
ここで出される和食はどんなものでも間違いがなく、揚げ具合、煮物の味付けなど、和食のお手本と言ってもよいようなものが出されるので、母とのランチなどに重宝していた。

月の浦1

月の浦

月の浦2

写真一番上の刺身膳は、2000円ちょっとくらいのメニューだったか。(下2枚は別メニューのもの)本当においしい。
新奇を衒わず、時流に媚びず、フツーの和食を丁寧に作る・・こういう店は、ありそうであまりない。

この「月の浦」、ホテル廃業後もどこかに移転して営業しないのかと店の人に訪ねたら、この月の浦という店名も、ホテルの営業権と一括して譲渡されているので、この店だけ別に営業するわけにはいかないんです・・とのことだった。

惜しいことだ。12月いっぱいまでの営業なので、その間、なるだけこの店に足を運んで、名残を惜しみたい。

//////////////////////////////////////////////////
↓泣けますなあ・・

12月末までの残り少ない期間ではありますが、ご愛顧頂きました皆様への感謝の気持ちを込めまして、

「皆様に愛され続けて159年 最後のおもてなし仙台ホテル」

として、最後のおもてなしをさせて頂きたいと存じます。
仙台ホテルの名に恥じぬよう社員一同精一杯努めてまいりますので、是非、
足をお運びいただけますようお待ち申し上げております。
尚、宿泊のご予約は12月31日 12:00チェックアウト分まで承っております。

仙台ホテル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 25, 2009 09:26:14 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.