1209048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

the Prisoner 1967 New! araiguma321さん

【感動】『なごり雪 … ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
May 4, 2010
XML
カテゴリ:よもやま話
桑名・長島の日帰り入浴施設から,夜歩いてファミリーロッジに帰る途中、なんだか頭上でライトが行きかうなあと思って見たら、ガードレールのない堤防の上を、クルマがびゅんびゅん飛ばしているではないですか!

翌朝、散歩がてらこの道路を見にいってみると、こんな感じなのです!

長島堤防道路

ちょっとでもハンドルを切りそこなうと、下の(私が歩いていた)道まで一気に滑落してしまう危険な道路。

(よくこんな道路を使っていて事故がおきないものだわい)と思っていたのですが、ネットで調べてみると、ずいぶんと事故が頻発しているようなのです。

ほんの一例ですが・・2007年の記事
///////////////////////////
http://response.jp/article/2007/02/15/91547.html
三重県警・桑名署によると、事故が起きたのは11日の午前7時20分ごろ。桑名市長島町松蔭付近の堤防上にある市道で、50歳の男性が運転する軽トラックを強引に追い越そうと、後続の乗用車が対向車線側に進出。元の車線へ戻る際に乗用車が軽トラックの右側面に衝突した。双方のクルマはそのまま路外に逸脱。堤防の斜面を約3m下まで滑走して大破している。
///////////////////////////

こういう道路は、ドライバーの安全意識の問題ではなく、行政の責任ではないでしょうか。

宮城県なら住民やら議員が問題視して、改善を求めているはずです。
どうして改善しないのか、ちょっと鈍感ではないかと思うのですねえ・・。

ちなみに、長島温泉から名古屋駅までの長距離バスも、わずかですがオソロシイ堤防道路を通るのですよ。

車幅ギリギリ! 写真でみても、危険さが見てとれますよね。

長島堤防道路 バスより

ちょっと運転手さんが眩暈でも起こしたら、間違いなく転落して大惨事になります。

改善すべきですよお・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 4, 2010 06:27:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.