1209255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

“Olivia Newton-John… New! ken_wettonさん

povo回線の大容量用… New! araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
May 16, 2010
XML
ゆと森倶楽部は、もと蔵王ハイツという公共の宿でした。

「勤労」!とか「保養」!とかの2文字の漢字の似合う、実用一点張りといった温泉「施設」で、私は10年くらい前に来たきりで足が遠のいていたのですが、最近一の坊かな?の資本とノウハウが入ってだいぶイメージが変わったので、来てみました。

ゆと森倶楽部外観

なにしろ、パンフのうたい文句から違います。「天然の森でくつろぎながら、見て、触れて、感じ、語り、味わい、そして学ぶ。あなたらしく、あなたのゆとりを充実させてほしい。そんな想いでつくった、体験アトリエです。」と来たもんです。

役所くささのかけらもありません。ただ若干、NPOのかほりが・・(笑)。

エントランスの桜並木がすばらしく美しかった・・実にいい時にきたものです。

ゆと森倶楽部エントランス桜

館内は実用一点張りから見事にリニューアルされ、ハイセンスに変貌しました。

特に驚いたのは、殺風景だった中庭にウッドデッキ風の渡り廊下を引いて、テーブルセットを配したこと。なるほど、なるほど。デッキがやや骨細なのが珠に傷であります。


過去には安いほうの部屋だったであろう低層の建物は、「離れ」と称され、烏帽子岳を遠望するデッキのついたハイグレードルームへとコンバージョンされていました。
href="http://photozou.jp/photo/show/261927/38466389">ゆと森倶楽部中庭


かなり手だれな改装です。

しかし風呂、とくに泉質は関心しません。
大幅に加水循環され、遠刈田温泉特有の黄金色も、土の臭いもまったくなく、そもそも温泉という感じがしません。

ゆと森倶楽部露天風呂

これで風呂からの眺望などが最高だから泣けてきます。
「天は二物を与えず」ではないですが、全部イイとはいかないものだなあ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2010 06:40:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.