1209850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

MicrosoftはKB503444… New! araiguma321さん

Let It Be Official … ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Oct 28, 2010
XML
カテゴリ:おすすめスポット
水族館というと、海浜沿いに巨大な建物がそびえている様を想起されることと思います。

この品川アクアスタジアムは、品川駅前、プリンスホテルの建物群の中にビルトインされた、都市型水族館です。

DSC02443

20メートルの海中トンネルはなかなか見物ですが、通常の展示はかなり小規模で、やや拍子抜けの感があります。

DSC02418

入館料1800円はかなり高い印象です。

でも、よく訓練されたアシカのショーはとても見応えあり。
海外の水族館では、アシカのショーというのはほとんどないそうです。
この芸を仕込むということが動物虐待にあたるという感覚ならしいです。

個人的にはペンギン水槽が一番気に入りました。
というか、どこに行っても私は水族館ではペンギンばかり見てしまいます。
彼らが水に入って力強く泳いだかとおもうとひょっこり地上に降り立ち、ぎこちなく歩き回るさまは、時間を忘れてしまいます。
ペンギンほど可愛いらしい生き物があるでしょうかね。

DSC02430


このほか、同じ建物の一階に、別料金の屋内型アトラクションが並んでいます。
これもちょっと、規模的に中途半端な感じがしました。

DSC02446


DSC02450

アトラクションのポート・オブ・パイレーツはカフェ・ビアホールを併設していますが、カフェのインテリアとして見るにはいいかも・・。

///////////////////////////
宿泊はこちらでした。
コンフォートホテル東京神田。
神田駅徒歩4分。

室内がきれいで特に寝具は快適。
無料の朝食は和洋のバイキングで、なかなかの充実ぶりです。
なお、いつでも無料でコーヒーを好きなだけ飲めます。

東京泊は、時間に余裕があるときは「鴎外荘」にしますが、「寝るだけ」に近いときはこのコンフォートを選びます。
とにかく使いやすいホテルです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2010 07:44:33 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.