1209071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

povo回線の大容量用… New! araiguma321さん

サウンドストリ-ト… New! ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Dec 16, 2010
XML
1966年に発売された、ロス・プリモスの代表曲。
年のせいか、この曲の凄さがわかってきました。



まったく古くさいと感じません。
この一部の隙もない歌詞、このメロディ、よくぞこんな曲が創れたものです。
そしてこの声にも実によく合っていますよね。ライブではじゃっかん崩して歌われるのですが、こういう丁寧な歌い方がこの曲には合っていると感じていました。

ボーカルの森聖二さんは、昨年、70歳で亡くなりました。合掌・・。

亡くなられたといえば、シルヴィアさんも・・。

この画像でも見ながら往時を偲びますか。
実に綺麗な方でしたね。



これも、昭和の大名曲ですね。カラオケで便利に使われすぎて、かえって正当な評価を受けていないかもしれませんが。
♪ちょっぴり寂しい乃木坂~というフレーズが好きです。

私はこの曲が出たときムード歌謡シーンに弱く、森さんがカツラをかぶってボーカルをとっているものと思っていましたです(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2010 06:46:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.