4477188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2005年08月07日
XML
カテゴリ:日々の暮らし

      金 曜 日

    ここ最近、毎日のように夕立があった
    特に恵那市周辺は、ひどい雨量で、おとといは
    冠水で通行が出来ない道路もあったようだ

    その日の午後6時過ぎ、大雨の為にJR中央線が
    運転を見合わせたのだが、ちょうど娘がオープン・
    キャンパスに出かけており、高蔵寺駅で足止めを
    されてしまった

    携帯電話で連絡もあり、友達も一緒なので安心は
    していたが、なかなか雨が収まらず、結局は
    夜11時少し前に、最寄り駅に到着をした

 
      土 曜 日  

    土曜日返しのレンタル映画が、まだ2本あったので
    ここの返事もおろそかに、イ・ビョンホンとチェ・
    ジウの映画と、フェルメールの真珠の耳飾りの少女
    のを見た。夕刻になって、その映画を返しに行くと
    ぬあんと、新作も含めてレンタル料金が90円!? 

    またまた、借りてきてしまった。しかも新作2本が
    入っていて、その夜にシャーク・テイル。今朝は
    ブリジット・ジョーンズの日記の、第2作目を見た
    あと4作を今週中に見なければならない。当分は
    映画の日々が続く・・・・・


      日 曜 日

    息子の部活はコンクールに向かって、7月に入って
    2、3日の休みがあっただけで、週末も練習だ
    したがって、今朝も、旦那と息子を学校に下ろし
    またまた、喫茶店にモーニングを食べに行った

    今日の喫茶店は大型スーパーマーケットの前に
    位置をいており、女性、高齢者をターゲットにした
    落ち着いた、和テイストだ。掘りごたつっぽい
    テーブルもあったので、そこに座った。窓から
    石灯籠のある小さな箱庭も見える

    サイフォンで出されるコーヒーは、正味2杯あり
    これで400円は、なかなかのお得ではないのかな

  
    ここで、週刊誌を読みながら寛ぎ、スーパー開店
    10分前。いざ、朝市へ参戦! 粗目砂糖¥98
    地卵¥98・・・などなど¥98円均一が目玉だ

    大きな袋を抱え、満足な気分で家路に向かった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 08時53分03秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.