4475575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2011年10月16日
XML
カテゴリ:中日ドラゴンズ

 ドラチア1

  最近ハヤリの殿様と言えば、若輩の俳優より
  圧倒的な存在感のある「江」での北大路欣也が
  演じる徳川家康公か、はたまた広い家に住み
  たいと言って、大阪城天守に現代建築を建てた
  津川雅彦の豊臣秀吉公だろうか


 ドラチア3

  そして全国にあまたの武将隊を派生させる事にも
  なったのが、昨年度の名古屋開府四百年に際して
  「武将都市ナゴヤ」を宣伝する為に結成をされた
  「名古屋おもてなし武将隊」


      名古屋城21

                  ( 昨年2月に撮影 )

  それが蓋を開けたら、別名「イケメン武将隊」とも
  あるように前田慶次殿をはじめ、かっこいい~~と
  歴女に大人気。緊急雇用対策の為にメンバーは
  ハローワークで募集された、オーデションを受けた
  無職の人たちであったそうで、ある意味なり上がり?


 名古屋城24

                  ( 昨年2月に撮影 )

  その武将隊の要になっているのが尾張名古屋の
  お殿様である天下の織田信長公。名古屋出身な
  信長と秀吉。そして三河の家康。その配下として
  戦国大名になり上がった武将は数知らず


 ドラチア4

  名古屋だけでも前田利家、加藤清正、佐々成政など

  そんな訳で三英傑に所縁の深い名古屋での祭が今日
  行われるそうで、風貌が似ており面接の上で選ばれた
  一般人の三英傑や、名古屋弁の名物市長が華麗な
  パレードを行う


 ドラチア5

  これまで子供の運動会とか地域行事もあって、一度も
  行った事も無かったけど、旦那は姑の叔母さんの法事で
  出かけるし、今年は行こうかな~とか思っていたけど
  まっまてよ・・・?


 試合2

  ここにきてのクライマックス出場に執念のかかる巨人に
  二連敗で、中日のマジックは1のまま。今日の午後の
  東京ドームでの試合で、今季セントラル・リーグ優勝が
  決まるかもしれない


 広島の選手も興味津津

  あぁ、名古屋の三英傑や各地の武将隊大集合も見たいが
  自称・中日ファンとしては午後の試合のTV中継で胴上げ
  見てみたいし・・・・素振りもしなきゃいけないが、でも
  目の前のチアドラも見たい試合前の広島の選手の気分だ


 ドラチア7

  で、この時間にネットをしているのでも判るように、中日
  取りました。ハイ。それだけに三連敗でもしたら、本当に
  怒るよ~! それでなくても中部地方のデパートとか商業
  施設とかは


 試合1

  おとといに決まれば、土日に優勝セールが出来てがっぽり!
  昨日でも、セール初日が日曜日でがっぽりだったのが駄目に
  なって、平日の優勝セールになってしまうのだから、昨日
  優勝は待ってられないとばかりに、スーパーでは落合監督の
  背番号66にちなんで、お菓子が66円で山積みだった


 試合3

  そんな訳で、8月20日に娘と出かけた中日と広島戦の日記も
  これで4回目だったっけ? よくも沢山写真を撮ってきたものだ
  その日の先発は伊藤準規投手で、将来のエースを期待を
  されての背番号は18番!


 試合8

  これは歌舞伎の「十八番(おはこ)」から、日本では野球の
  エースナンバーとされるという説があるそうだ。なるほど~~
  あっ、この写真は前後しましたが浅尾です。単純に載せて
  みたかったので・・・・


 試合5

  試合はこうゆう事もあって・・・


      試合6

  なんだかんだで、両チーム無得点のまま迎えた7回裏
  堂上兄弟の弟で、尾張のプリンスとも呼ばれた直倫が
  均衡を破る二塁打を放っての一点を奪取


 試合7

  そしてイケメンナンバー1とも言われ、最近は雑誌の
  表紙も飾る浅尾拓也投手も登板をして、わぁ~今日の
  試合に来られてよかった。遠くからもかっこいいお姿は
  ↑前田殿に負けないです


 試合9

  おととしの春の選抜で長崎の清風高校が、菊池雄星を
  擁する花巻東と決勝で対戦。投手戦を1-0で見事に
  勝利をした時の、今村猛投手も途中から登板。今月
  8日の東京ヤクルトスワローズ戦では、球団最年少
  セーブ記録となる、20歳5ケ月でのプロ初セーブを
  挙げたそうで今後に期待


 今宵も、いよいよ・・・

  さて今夜も、お待ちかねのパフォーマンス・タイムが
  やってきた。性別は男。年齢はアルコールOK歳で
  身長はアジアの頂点cm、体重は圧倒的な存在感kg
  というドアラのチアドラを従えたワンマンショー


 ドアラのバク天

  年収はパンの現物支給、愛用のシャンプーはブルガリ
  使用している暖房器具は石油ファンヒーター、将来の
  夢はいつも寝ている生活という、ドアラのバク転だぁ


 ドアラの横っ跳び

  しかも回転が速すぎて、3ひねりを2ひねりと審判に
  勘違いをされるような、種目別床で37年ぶりに金を
  取った内村航平まではいかないけど、難易度を上げて
  バク転にひねりをいれての横っ跳び


 今宵の結果は・・・

  あらら~。私と同じ岐阜県恵那市出身の小木曽さんも
  活躍をするチアドラもどっちらけ


 見てなさい! ドアラ

  見てなさいドアラ!とばかりに、今年で引退をすると
  いうチアドラの可児さん。愛称はちーちゃんが助走に
  入って・・・・


 私の華麗なバク天を!

  連続バク転を披露して・・・・


 決まった~♪


  今日も決まった~! この華麗な演技のようにその日の
  試合も中日の勝利となった♪ 今日もかくありたい


 ドアラのば~~~か!

  ドアラはお決まりの袋叩きにあうのだった。そんな訳で
  東京ドームだからチアドラもドアラも、きっと名古屋で
  固唾をのんで中継を観戦する事だろう。明日こそは
  優勝セールで安物買いをしたいなぁ


 ドラチア2

           平成23年8月20日にナゴヤで撮影

  PS。またまたお預けになってしまいました。PM21:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 12時40分59秒
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.