【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.12.15
XML
カテゴリ:フレンチ
13時からのミーティングがドタキャンになり、時間的に余裕ができたので、フレンチでも食べようかとタテルヨシノでランチでもしようかと電話してみると、何と満席とのこと。身体がフレンチモードになってしまっていたので、5年前に食べて料理の印象が良かった(でも信じられないくらい空いていた)オーベルジーヌ(港区芝2-1-25 田中ビル 1F 03-5442-1189)だったら、大丈夫だろうと電話してみると、OKだったので本当に久しぶりに利用した。今日は他にもお客さんが入っていた。

ランチは3500円のコースと、4700円のコース。両者の違いは、スープが入っているかどうかの違いなのだそうだ。

私は、3500円のコースにした。前菜は、クロソイ、メインは、鴨。どちらも皮がパリッと焼きあげられ美味しいが、ガーニッシュがあまりに寂しい。デザートは相変わらず美味しい。

以前食べた時は、ディナーだったこともあろうが、もっとオリジナリティのある、レベルの高い料理だったように記憶しているのだが、今回の印象は、基礎はしっかりしているが、粗い料理という印象に変わってしまった。

フロアはたった一人で、10人弱の入った4卓のテーブルを対応するのはなかなか大変だろう。内装は、以前にも増して疲れていて、天井や、壁には亀裂が目立ち、ハレの店という雰囲気ではない。

お歳暮で送られてきた馬鹿でかい興津鯛。あまりにでかくてガス台の魚用のグリルには入りきらず、結局オーブンで焼くことに。焼き上がっても盛ることのできる皿が無いほど大きい。
Lucyが気に入って喜んで食べていた。アマダイの一夜干しは彼女の口にも合ったようで。


レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.16 03:41:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.