756547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

ブログのご案内

(3)

スパークリング [ フランス ]

(57)

スパークリング [ イタリア ]

(44)

スパークリング [ スペイン ]

(40)

スパークリング [ 日本 ]

(15)

スパークリング [ オーストラリア ]

(12)

スパークリング [ チリ ]

(10)

スパークリング [ 南アフリカ ]

(7)

スパークリング [ アルゼンチン ]

(2)

スパークリング [ アメリカ ]

(2)

スパークリング [ その他 ]

(3)

白ワイン [ 日本 ]

(32)

白ワイン [ イタリア ]

(31)

白ワイン [ フランス ]

(26)

白ワイン [ 南アフリカ ]

(9)

白ワイン [ アメリカ ]

(7)

白ワイン [ スペイン ]

(4)

白ワイン [ ドイツ ]

(3)

白ワイン [ チリ ]

(3)

白ワイン [ スイス ]

(2)

白ワイン [ オーストラリア ]

(2)

白ワイン [ ルーマニア ]

(2)

白ワイン [ その他 ]

(2)

赤ワイン [ 日本 ]

(16)

赤ワイン [ イタリア ]

(15)

赤ワイン [ 南アフリカ ]

(14)

赤ワイン [ フランス ]

(13)

赤ワイン [ スペイン ]

(7)

赤ワイン [ チリ ]

(5)

赤ワイン [ その他 ]

(4)

赤ワイン [ アメリカ ]

(3)

ロゼワイン [ 日本 ]

(8)

ロゼワイン [ イタリア ]

(2)

ロゼワイン [ フランス ]

(1)

ロゼワイン [ タイ ]

(1)

ビール・発泡酒

(24)

日本酒・スパークリング日本酒

(18)

梅酒

(6)

その他のお酒

(5)

ノンアルコール

(5)

おつまみ

(22)

ワインイベント・ワイナリー訪問など

(43)

そとごはん & そとのみ

(36)

うちのみ & うちのみイベント

(11)

ワイングッズなど

(8)

ワインの疑問

(2)

カレンダー

2014.10.31
XML
カテゴリ:赤ワイン [ チリ ]
すっかり秋ですね葉

ついこの間まで "クールビズ!" なんて宣伝を目にしていた気もしますが、
いつのまにかサラリーマンがジャケットを羽織っていたり。
大学生と思しき女子がやや厚着になっていたり。

そんな様子を見たこともあってか、なんとなーく赤ワインが飲みたい気分になったので
我が家のワインセラー & ワイン置き場を漁ってみました。

まー、出てくる出てくる赤ワインの数々ほえー
途中から迷いに迷って "白でもいいかも" とか思い始める始末。
でも白もいっぱいあるから、結局赤を探すという...。

最終的に選んだのがこれ↓

サンタ・イネス

サンタ・イネス・カベルネ・ソーヴィニヨン。

初の南米、チリ。チリワインデビューきらきら
オーガニックワインを家で飲むのも初めてじゃないかな。

こちらのワイン、楽天市場で 900円台から購入できます。

香りは...ちょっと弱めというか、やさしく香る感じ。
赤い果実、甘めの香りが漂います。
同時にアルコール臭と、酸っぽい香りも感じました。

味はとてもさっぱりしていて美味しいです。
やや渋みがあり、アルコールが舌に残るような感じもありますが、いやらしくありません。
ただ、さっぱりした飲み口のわりには、少し渋みが強いかも?

飲んだ時、トールホースのピンクに似てるな...と思いましたが
それこそがカベルネ・ソーヴィニヨンの味なのかな?
ちょっと理解できてきたみたいで嬉しいですちょき

全体的に可もなく不可もない、穏やかで優しいワインという印象です。
畑で大切に育てられてワインになったような。

合わせたものたち食事

ハムとかにんじんとか
[いろいろ]
・ハム + レタス + トマト + にんじん
・海ぶどう
・ジーマーミ豆腐
○しょうゆベースの鍋

沖縄へ行ってきたので、海ぶどうやジーマーミ豆腐と合わせてみました。

どれにも問題なく合い、その中では鍋との相性がよかったです。
穏やかなワインなので、鍋をつつきながらちょっとずつ飲むのにいい感じです。

オーガニックワインとそうでないワインの違い...今回飲んだだけでは
しっかりつかむことができずしょんぼり

はっきり違いが分かるものなのかな~?

---

[ワインメモ]
SANTA INES ORGANIC CABERNET SAUVIGNON 2011

原産国: チリ
品種: カベルネ・ソーヴィニヨン
アルコール度数: 13.5%

※南アフリカ初のカーボンニュートラルワイナリーで造られたワイン。
→ カーボンニュートラル = カーボンオフセット。

※カーボンニュートラルとは、物流過程で発生する二酸化炭素量を測定し、
 その分を何かで埋め合わせて相殺すること。植林とか。

 
---

ラベルがなかなかカッコイイトランプ(スペード)


◆そのほか、楽天市場での サンタ・イネス・オーガニック... の取り扱いはこちら◆






やさしくクリックをお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.22 12:05:30
[赤ワイン [ チリ ]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X