【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゲニウス・ロキ

Freepage List

Apr 4, 2009
XML
カテゴリ:日記

昨日の夜から義理の妹が姪っ子を連れて泊まりがけで来てまして。なんでも短大時代の友人の結婚式が、大阪市内であるということで、うちに泊まっているわけです。

しかし何でしょうか。不思議な気がします。
家に若い女性と子供がいる生活というのは、何とうるわしいことなのだろうか!ぼくはそこに素晴らしい未来と希望の匂いを嗅ぎ取るわけです。

ソコの新婚1年以上5年未満のあなた。あなたですよ!もう疲れただとか、めんどくさいなどとか、ナンだとか、そこそこに!口が両側・きっちり左右に5センチずつ裂けても、そんな言葉は口走るべきではありません。
それを幸福と呼ぶ以外に、人間の幸福は他にはないのです。

ついでに説教をしておきましょう。ぼくの知り合いの坊さんのアリガタイお言葉です。

「今現在を幸せと感じられないものに、一生涯、幸せは訪れない」

ちなみに彼は別に「幸福の科学」のシンパでも、アホンダラ教の教祖でもありません。ただ、かつて麻原彰晃に師事していた忌まわしき過去と汚点があったことをだけを付け加えておきましょう。そのときも彼はこう言っていました。

「幸せだべ、オイラ」
(´ー`;)y-゜

ところで、ぼくは何もこんなことを言うために朝からキーボードを叩いているわけではありません。今朝、沖縄でペンションを営んでいる金城くんから電話が一本入ったわけです。

金城「おい、ゴールデンウィークはどうするんだ?」
ぼく「来週から3ヶ月間きっちり出張だよ、ゴールデンウィークなんてあるわけな
   いだろ、このクソ忙しい時に!」
金城「世の中不況、不況だっていってるけど、アレ全部嘘だね」
ぼく「まったくだよ。どっかの役立たずの一部の業界だけさ。マスコミ関係とかね」
金城「確かに不景気を伝えてるのはマスコミだな」
ぼく「やつらはテメェらの自己投影を”報道”しているだけさ、全くキチガイ沙汰
   も良いところだよ!」
金城「まったくだ!」
ぼく「ところで何の用で電話してきた?」
金城「今年のゴールデンウィークの予約がまだ埋まらないの(><)」
ぼく「”来年”の、間違いじゃないのか?」
金城「そうかも知んない о(><;)о」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2009 11:32:09 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニキ@

ニキ@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.