【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゲニウス・ロキ

Freepage List

Aug 29, 2009
XML
カテゴリ:POETRY



3丁目のタバコ屋さんの角を曲がった
ラーメン屋の入り口で

クマのヘンドリックが
泣いていた

しかもガラスの自動扉に挟まって
動けないでいたのだ

ヘンドリックの太ったお腹が
ぎゅーっとヘッコンで

痛そうだった

何してしてるんだよ?
見ればわかるだろ!

ヘンドリックは声を張り上げた

ドアに挟まってんだよ!
お腹へっこめれば 出れんじゃねーのか?
ムリだよ!(><;)
ムリなことあるもんか
本人がムリだって言ってんだから
ムリなんだよ! о(><*)о

ぼくはヘンドリックの手をギューっと
引っ張った

痛いだろ!
ガマンしろ!男だろ!


夕方の
帰宅ラッシュの時間
夕日ヶ丘の駅の
改札口から
ダっと人の波が押し出される


ママ!クマさんがドアに挟まってるよ!

5歳くらいの女の子が
母親の手を引っ張った

見ちゃいけません・・

そりゃそうだ
刃物を振り回しながら
自動扉に挟まってるクマなんか見たらトラウマだ

よし もう少しだ!
・・んーん о(><+)о
スポンっ!!

ヘンドリックの大きなお腹が弾けた瞬間
ぼくらは歩道に投げ出された

彼はエビ反りになって
顔面からアスファルトにめり込む

手にしていた
包丁は右手にしっかりと握ったまま


ヘンドリックは
1ヶ月ほど前から
このラーメン屋さんでアルバイトを始めたのだ

怒られてばかりなので
定休日のこの日

こっそりと包丁さばきの練習に来たというわけだ
間が抜けているが
彼にしては感心なところもある


救急車呼んでくれ!
大袈裟だな
包丁なら俺が教えてやるのに
お前に教わるくらいなら
死んだほうがマシだ!

バカ言え

ぼくはハンカチで
ヘンドリックの血のついた顔を
拭ってやった

まったく
バカなやつさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2009 09:53:07 PM
[POETRY] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニキ@

ニキ@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.