463770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2007年12月08日
XML
カテゴリ:┗観光
第2,4と隔週の土曜日は
あおいキッズスクールで
産前・産後のボールエクササイズ&セルフケアクラス
なのですが、今回受講希望者がいらっしゃらず
お休み!でした。
いつも、必ず最低でも1組はいらっしゃるのに
とってもめずらしい・・・
私が昨日「採卵」だったから、
神様が「休めよ!」といってくれたかのようでした。
安静にするのは、基本的に1日でいいので
やる気満々だったのだけど・・・

でもまっ、神様がくれた休日のご好意に甘えまして
天気もいいし、神戸に出かけてきました!!
ベイエリアにとっても近いところにだんなさんの転勤で
なんと今月の初旬に引っ越してきたばかりの
友人宅にお邪魔してきました。
この友人とは、もうかれこれ10年くらいの付き合いで
趣味の陶芸を共に楽しんできた仲間で
東京にいたときから
家族ぐるみのおつきあいさせてもらっています。

友人の子とうちの子は
3ヶ月違いの同い年なので、お互い手持ちのおもちゃを
貸し合って、一緒にキャーキャー言いながら
仲良く遊んでいて、そんな姿を横目に
彼女のお手製のピザをほおばりながら
安心して親同士はいろいろと話に華を咲かせて
いました・・・

私たちは、同時期に同じ方法で子を授かったという
表現は変ですが「戦友」みたいな感じなのですね~
お互い歳をとってから子を授かったからか
そりゃ~たまにはキィーってなるときありますけど
なんとなく余裕があるというか、
親がどっしり構えていると、
子どもものびのび育つのかしら?
と思えるくらい、子供たちのびのび遊びまくっていて
そんな姿を眺めながら、
「子どもらしくってかわいいよね~」って。
気のせいかもしれませんが、子どもって
親の体力年齢測っているのか、あまり無茶なことは
しないような気がしています。
ま、私はついていけるように体力づくりは
怠らないようにしていますけどね~オーケー

クリスマスシーズンの12月のベイエリアは
車の列、人、ひと、ヒトで盛り上がっていました!
私達子持ちは当然、昼間の明るいうちに散策したので
まだ点燈していない電飾を横目に
夜はさぞかしキレイなんだろうね~といいながら
空いている場所を見つけては歩いていました。
結構、歩きまくって小腹も空いたということで
夕食を共にすることに・・・
子供達・・・食事中、ちゃーんと座って食べていたのは
20分くらいであとは、ちょろちょろ店内を徘徊するのを
夫婦で交互に静止しながらの食事になり
落ち着きませんでしたけど・・・
ヘルシー志向のバイキングだったのでお腹いっぱい
満足するまで食べました!
食事が終わって、店の外の広場で子供達をしばらく
放し飼いにして、思いっきり遊ばせたあと
外に出てみると・・・
とってもキレイなイルミネーション・・・
木々の電飾もキレイに点燈していました。
光の芸術「神戸ルミナリエ」は、すぐそこ!だった
ようでしたが、ものすごい人ごみだそうで・・・
私達は、神戸阪急のクリスマスツリーで
満足しました!!

知らない土地に住み始めという時期は
わからないことだらけで、不安もいっぱい!
そんな時、気心知れている友人に逢うことで
ホッとします・・・
こんなに遠くに移動の転勤は始めての私達・・・
転勤ってしてみないとわからないね~
みんな、苦労しているのね!って
しみじみと話をしました・・・

いやぁ~
それにしても、神戸の元町っていうところは
関東でいう横浜の元町や、山手あたりに
似ていて、とっても環境のいいところでした・・・

また、遊びにいっちゃお!っと。
よろしくね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月09日 06時42分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.