463752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2011年01月30日
XML
カテゴリ:┗矢島助産院
ふと、空を見上げるとはるかかなたに飛行機が
飛んでいるのが見えたり、雲がふわふわ浮かんでいたり
同じ景色というのは二度とないんだよな~なんて
想いながら、子どもに目をやると
この子も日々びっくりするほど成長しているんだな。

1月も終わろうとしている週末
矢島助産院12月出産組のささやかな新年会でした。
(みんなで写真撮ろう!と言いながら
すっかり忘れてしまって・・・もったいなかったな)

産後のその後のもろもろの話を聞くことで
あ~1年経ったんだなと実感したり
子どもたちの成長ぶり、私たち母親自身の体調、からだの変化など
こういう会話に飢えていた自分自身にも気づいた次第です。

子どもと共に集える母親同志のコミュニティーは
日々いろんな場面で、迷いながらも決断を迫られる
母親業をこなしていくうえで、どれだけ心強いものかと
つくづく実感しました。

ちょっとした心配や、気になること、病院やお店などの情報交換
そういうのはネットでも調べられるけど、やっぱり口コミが
一番確かだなと私は感じます。

楽しいひと時でした。

そして、いろいろな想いが頭の中を駆け巡りました。
そこには、多少の後悔と反省とこれからの希望があります。

手のかかるこの時期だからこそ
希望に向けて、子どもと共に歩んでいけたらと
思った一日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月30日 07時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗矢島助産院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.