463719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2011年07月27日
XML
カテゴリ:┗矢島助産院
3・11があってから
日々いろいろ感じ思うこと多し・・・

今年度は役員なので
保育園での三者協議会に参加すると
園での外遊びは安全?
給食の食材は安全?
水は安全?
などなど保護者から出ている
いろんな心配ごとについて
対処法や改善点などが
話し合われました。
目に見えない放射線・・・
気にするときりがないし
気になると心配だし・・・
どの情報が正しくて、信じていいのか
見極めないと、マスコミの情報に
右往左往してしまって
どうしたらいいものかと迷ってしまいます。

心配のあまり、お仕事辞めて
しばらく保育園に子どもを
連れてこなくなってしまった
お母さんも出てしまって
そのお母さんをどのようにサポートしていこうか
どのようにみんなで助け合っていこうか
についても話し合いました。

人と人とのつながり・・・
人は一人では生きていけないと実感する今日この頃。

そんな大人たちの心配をよそに
無邪気にはしゃぎ笑いの絶えない
子どもたち
わたしたちは元気な子どもたちの
笑顔に助けられています。

だけど・・・大人の会話は重要なわけで・・・
大人同士の会話は、自分自身を確認できたり
コミュニケーション能力を低下させないためには
もっとも必要なことなのです。

自分一人で背負うのは大変
自分一人で頑張るのも大変
だったら一緒に考えたり悩んだりしたいと思う。
たとえ答えがでなくてもね。


これができない環境下に長いこと置かれると
プライオリティー喪失につながります。

そうなってしまってから、そこから立ち上がるのは
ほんとうに大変なわけで。。。

誰とも話さない日があるのは危険だと思います。

リアルに人とつながりを持っていたい。
だれかと話したいつながっていたい・・・

だから、私の得意な運動を通じていろいんなつながりを
築いていきたいと思うのです。

カラダも口も動かすと、脳が活性化するみたいで
今日のクラスも気持ちよく汗を流し
それぞれ自分のしゃべりたいことを
しゃべったという感じ。

そう、今日は月1のウイメンズサロンでの
クラスでした。

終わってから矢島ファミリーの面々と
ちょっとおしゃべりしエネルギーをチャージしていると
今年は梅酒を11瓶つけたから
サロンに置いてあるやつ
飲んでいいのよ~!
クラスの参加者にも
じゃんじゃん振舞ってちょうだいね~って。
みんな授乳中なんですけど・・・と
一瞬思ったけど
ちょっとくらいいいか?
だって、臨月のマギワクラスの時に
結構飲んじゃったもんね~!!
その時私は、ブランデーのと焼酎のと2種類も!!
えへへ~

そのウメッシュ飲んでいいという話は
クラス終了してから聞いたので
今日飲めなかったのは
とても残念だったけど・・・
来月からはランチタイムにウメッシュ
飲みましょうね~

来月は 8月24日です!
回数券制になりますから
参加しやすいお得価格ですよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月27日 17時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗矢島助産院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.