2625617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/05/13
XML
カテゴリ:

何故か一日が長く感じます。

もうそろそろ10時頃かと思いきや朝の7時でした。

 

 

桃の袋掛けが終わりました。

既に摘果は済ませてありました。

ほとんど実が生ってませんのであっと言う間に終わりました。

この時期余分は枝がたくさん出て来ますのでついでに剪定も兼ねました。

 

 

 

今年二年目のひめこなつです。

6月上旬の収穫までもうすぐ。今の小さな実からしますと信じられません。

2012 05 13 004.jpg

 

2012 05 13 005.jpg

 

 

 

 

西王母は今年1本追加しましたのでこれで3本になりました

今年はわずかしか生ってませんので貴重な実です。

現在ピンポン玉サイズ。

今年も糖度25超えに期待がかかります。

大玉ですが、しおさんのように600g超えは無理です。

少しでも近付きたいところです。

2012 05 13 002.jpg

 

 

 

実生桃は現在7本。

これは実生NO2。

2009年に生えてきた実生ですが、これも少し実を付けました。

味見まで持って行けるでしょうか。

2012 05 13 008.jpg

 

 

 

 

今年4年目の桃夭です。

今年初収穫に期待がかかります。

2012 05 13 009.jpg

 

 

 

今年の目標は西王母の完熟果の収穫です。

桃の王様、今年も注目です。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/13 09:36:32 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.