2668130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

カレンダー

2013/05/20
XML
カテゴリ:サクランボ

雨は上がりました。

良く降りましたね。

週間予報では暫く雨マークがありませんので、昨日20分かかって雨避けした桜桃のビニールを剥がしました。

 

 

一周ぐるりと。

 

西王母の屋根の改造もどうやら成功した模様です。

ちゃんと雨が流れていました。

これで梅雨期も凌げそうです。

あとは台風ですね。

夏までにもう少しビニールの押さえを増やしたいと思います。

懸念事項は当たりますので。

007.JPG

 

 

 

 

さて桜桃の実割れ状況です。

 

『小夏』 

完璧ではありませんが、それなりに耐えてくれました。

少し痛んでいますが、弱いと言う雰囲気はありません。

002.JPG

 

 

 

『春ちゃん』

お~。実割れ。ちょっと弱そうです。

012.JPG

 

 

 

 

『着色系佐藤錦』

予想通り実割れしています。

タンコ部分、ここの実割れは大丈夫です。

014.JPG

 

 

 

 

『黒砂糖錦』

予想通り強いです。

004.JPG

 

 

 

 

『香夏錦』

全く弱いです。

013.JPG

 

 

 

 

『紅秀峰』

私の予想に反して強いです。

これだけネットに絡まれてもビクともしません。

精神力の強さも見せてくれています。

017.JPG

 

 

 

 

防鳥ネットで写真が撮れませんでしたが『紅さとう』も予想通り実割れはありません。

桜桃の実割れを確認するには丁度良い雨だったように思います。

次の雨はいつ。

珠桜とさおりにまたシートを被せないと行けません。

来週の休日に週間予報を見て判断致します。

 

 

 

雨は結構重いようです。

スモモの貴陽の細枝が地面まで垂れ下がっておりました。

これも支柱で支えないと折れそうです。

008.JPG

 

今年は少しだけ実を付けてくれました。

バイオチェリーはまだ開花していませんので何の花粉で授粉したのでしょう。

李王でしょうか。

009.JPG

 

 

 

庭の草が半端じゃなくなって来ました。

これでまた草も成長するのでしょうね。

雨は生き物にとって平等です。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/05/20 06:50:13 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X