2560003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガムザッティの感動おすそわけブログ

ガムザッティの感動おすそわけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ドラマ「95」の原作… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

ミュージカルMozart… YYCafeさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

   元局アナがス… ころりん0924さん
ライターかあさんと… プチプチゆっきーさん
ぺ天使のつぶやき kamadoyamadocaさん
もっとハッピー happy-gaiさん
こちら25643 ヒロランさん
観劇日記~夢のあと… みおと5747さん

Free Space

設定されていません。

Comments

gamzatti@ Re[1]:「ムー」「ムー一族」(05/28) ひよこさんへ 訂正ありがとうございました…
ひよこ@ Re:「ムー」「ムー一族」(05/28) ジュリーのポスターに向かってジュリーっ…

Headline News

Profile

gamzatti

gamzatti

2009.11.17
XML
カテゴリ:日本映画
朝日新聞に連載されている三谷幸喜のエッセイ。
この前は、今オフブロードウェイで上演している
「トーク・ライク・シンギング」のために
アメリカでの就労ビザが必要になったことに関して書いている。

アメリカ大使館に就労ビザをもらうための面接に行く三谷。
警察での取調べのような雰囲気なのかとビビッていると…。

若い面接官は、こう語りだした。
「私は昔クアラルンプールに住んでいました。
 当時の私の心理状態は最悪でした。
 そんなとき、私はフラリと映画館に入ったのです」

そのときかかっていた映画は「Welcome back, Mr. McDonald」

それは、「ラヂオの時間」の英訳タイトルなのだ。

「このコメディ映画を見て、私は立ち直りました。
 以来、三谷さんの映画は全部見ています。
 『Magic Hour』サイコー!」

三谷幸喜より、面接官のほうが身の上話に花を咲かせた面接だったようだが、
「クアラルンプールで上映していることすら知らなかった」三谷も、
自分の作品で誰かの人生が明るくなったと感謝されて、
本当に作者冥利につきたとのこと。

いい話だ~。

そして私は意を強くした。
やっぱ三谷映画は「ラヂオの時間」と「マジック・アワー」なのである。
この2作品は、笑いの金字塔にして、世界水準です。

今週末のスマステには、
慎吾くんと三谷さんとが生放送でニューヨークから出演しますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 23:59:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.