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書かねばならぬことがたくさんありますが、
いろいろありまして滞っております。 来週からがんばって遡って書く予定ですので どうぞご容赦を! 取り急ぎ、本日1つ先に、短感のみ。 ザハロワのニキヤは素晴らしかったです。 文句なし。 ラントラートフのソロルも、高速回転と浮遊感のあるジャンプで魅せました。 二人とも、音楽を身体で感じて波と一体化していた。 大好きなマリーヤ・アレクサンドロワがガムザッティをやるというのが 私の眼目の一つだったのですが、 姐さん、ちょっと体型が…。 もともと大柄だし、そこが魅力ではありますが、 それにしても…というレベルで、 生お腹丸出しの衣裳がちょっとイタい感じでした。 踊りのほうも、決して悪くはないけれど、 ザハロワとラントラートフが音楽とぴったり合っていたのに比べて、 「踊りますわよ~!」が全開すぎ、 音との協調性が今ひとつ。私は乗りきれなかった。 去年の怪我の影響もあるのかな。 キトリはきっとよかったのだろう、と脳内で想像。 ザハロワのニキヤ、ロヂキンの奴隷は別格だったけど、 数年前に見たマリインスキーの「ラ・バヤデール」のすべてに完璧な舞台からすると、 今回のボリショイに、ずば抜けた感激はなかった。 逆にこの前のKバレエの「ラ・バヤデール」が、かなりのレベルだったことを再認識。 三幕の冒頭の素晴らしさはかなうべくもありませんでしたが、 他はいい線いっていたと思います。 KのDVDが出たら、買ってもう一度よく見ようっと。 音のよい文化会館でしたが、オーケストラの演奏も管楽器の音が割れ気味で乱調。 ただ、三幕のグラン・パ・ド・ドゥでアダージオのヴァイオリンソロは 妙なる調べでうっとりしました。 幕間に、フィーリン芸術監督を発見。 サングラスですが、お元気な様子でほっとしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.12.04 17:24:42
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