2786483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.21
XML
カテゴリ:嬉しかったこと
体調を崩しているがコーチはして下さるとおっしゃる義兄を迎えに行って9月10日に白菜の苗を植え大根の種を撒いたら生えてきた。義兄は相変わらず厳しかった。「もっと深く耕せ」、「畝が曲がっている」「肥料は手でつまんで均等に入れるのだ」など指導されて午後4時頃までかかった。でも白菜も青々してきて大根も芽をだしてきて嬉しかった。

夏の間にアメリカから2日間だけ我が家に寄っていった義息が私のパソコンが遅いので初期化してくれたがその後『このアプリはこのデバイスで実行できません』という画面と『マウスを使えるようにする設定』の画面がパソコンを立ち上げた後必ず出てきてX印で消すことは出来るが煩わしいのでパソコンセンターにそれが出てこないようにしてくれとお願いに行った。
「それが出てこないようにすることはできると思いますが、パソコンが遅いのはこのパソコンのメモリが4ギガと少ない事と関係あると思います。8ギガに上げればもっと機能がよくなると思います。8,000円ですがどうしますか?と言われたのでお願いしますと言ったら、店の中を探して生憎8メガがなくて16メガならあります。1万円です」と言われたのでそれでもいいですと言って翌日受け取ってきたが相変わらず『このアプリ・・』の画面と『マウス・・・』の画面は起動する度に出てきた。直してはくれなかった。メモリ交換のように金になることはしてくれるが私が困っていたことは金にならない事なのでしてくれなかったのかと思い諦めるしかないのかなと思った。
しかし起動する度にそれが出てくるので煩わしい。この『アプリ云々』の画面をよく見たら【詳細説明】のボタンがあったのでそれをクリックしたらそれが出てこないようにする方法が出てきた。それはウイルスバスターというウイルス防御ソフトと関係していてまず最初にそのソフトを削除してその後新規にそのソフトをインストールすれば消えるとのことだった。
最初の削除の手順も再度インストールする手順も難解、煩雑で、試行錯誤しながら何時間もかかったが最終的にその画面が出てこないようにすることが出来た。パソコン関係は難しいので専門のパソコンセンターに行って直してもらおうと思ったが直してしてもらえなかった。
素人の自分にはとても無理だろうと思ったが、持ち前の粘りで挑戦したら問題解決できてうれしかった。パソコンなど大したことないと少し自信がついた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.21 21:45:15
コメント(13) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.