2786472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.15
XML
カテゴリ:嬉しかったこと
風車菊 毎年秋になると義兄が菊の鉢を届けてくれていた。体調が悪くなり、昨年からは届けてくれなくなった。これは一昨年義兄が下さった菊が枯れたのを妻が庭に植えておいて地植えで咲いた菊である。いつも嬉しそうに菊の花の鉢を小型トラックで届けて下さった義兄、もうその姿も見ることも出来ないだろうが、せめて妻が地植えした菊を眺めていようと思う。
一昨日会議に遅刻しまいと廊下をすっ飛んでいて廊下で転びそうになって廊下の壁に相当な勢いで衝突して右側の頭と胸と手首を打った。心配した頭は瘤が出ていて触れれば痛いが硬膜下血腫等になって意識が無くなることもなくよかったが、右胸が痛くて息をしても痛い。こごんで靴下を脱ごうとしたら激しい痛みでどうしようもなかったので家人に脱がしてもらった。昨日も今日も痛みは続いており痛み止めを飲んでもあまり効かなかった。病院でレントゲン写真を撮ってもらったが肋骨にひびが入っているかも知れないがポッキリ折れている所見はなかった。筋肉が損傷を受けたのかも知れないが体を少しでも前に曲げようとすると激しい痛みに襲われ明日以後どうしたものか暗い気持ちでいた。
本日の夕方、別のことで整体に予約してあったが痛みがあり、車の運転やベッドの上で寝たり起きたりも大儀なので休もうと思ったが無理して受診した。
整体師は痛い所を撫でていてそこは整体とは関係ないので止めてもらいたいと思っていたが、向きを変える時四つん這いになってみた。それまでは激しい痛みでとても四つん這いになれなかったのに今度は何の痛みもなく四つん這いになれたのである。まだ咳をしたりするとかなり痛いが、整体に行く前と比べたら格段に良くなった。これで明日からの生活に希望が湧いてきて徐々に良くなっていくように思われた。「肋骨の位置がずれていたので直しておきました」とのことだった。整体師の実力を思い知り、心から感謝した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.15 22:18:43
コメント(4) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.