4823013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月08日
XML
カテゴリ:おでかけ

その場で手作りぬいぐるみ。アーティストの安部泰輔さんが小屋の中でカタカタミシンをかけてぬいぐるみをつくってはります。そのまわりにたくさんの洗濯ばさみハンガー、そこにできたばかりのネコ、ウサギ、クマ、トリのぬいぐるみが逆さまにぶらさがっています。素材は古着。cat back今回も着られなくなったり、着なくなった古着を募集してそれで作ってはるそうです。たくさんのなかから私が選んだのが、このネコちゃん。
1000円で売ってもらえて、阿部さんが服につけてくれはるんやけど、私は着物だったので手渡し。ちょっと残念でした。
えー、なんでそれがアートって思いはるかもしれんけど、観る人も参加しながら空間を表現するインスタレーションっていう手法だそうです。
阿部さんがその場で観る人と会話しながら、ミシンで作品を作りつづけて、その作品を展示していく、そのうちのいくつかは観る人とともに移動して、常に空間が変化していく。
そんな感じでしょうか。普通の生活と変わらないかもしれませんね。でもそれでいいんだと思います。
横浜トリエンナーレはこんな参加型のアートがいっぱい。毎日行ってもあきそうにないので、3500円でフリーパスを買っちゃいました!
次に続きます。

あれ!5000アクセスになってました。
5000  2005‐10‐08 10:29:01  ゆきさん1122さん
開設29日でこんなにたくさんの人に読んでもらえて、本当にうれしいな!ほんま、おおきに。
どうぞ、これからもよろしゅうおたのんもうします。

参加アーティスト一覧
横浜トリエンナーレ2005

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月08日 10時54分04秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.