4817153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月08日
XML
カテゴリ:日本の旅

土日で西伊豆の岩地温泉に行ってきた。岩地海岸
ええとこやけど遠いなあ。東名の東京ICから沼津ICまで約1時間半。そこからさらに2時間半もかかる。
お昼は松崎の民芸茶房で干物定食とミックスフライ。
干物はアジ、イワシの味醂干し、エボダイ。エボダイが特においしかった。キビナゴの干物とひじきの煮物、イカの塩辛、わさびの茎の甘酢漬けなどがついて1050円。
ミックスフライはカワハギ、イカ、エビ、アジのフライで1260円。衣がちょっと厚かったなあ。
岩科学校から山のほうに入ったとこにあるコーヒー焙煎工房、間菜舎のコーヒー豆は松崎に行くと必ず買いに行く。
いろんなとこのコーヒー豆を試したけど、ここのが一番おいしいと思う。
フランボワーズっていうケーキ屋さんに始めて行ってみた。
奥のカフェの外にはテラスがあって、松の木を半分に割ったテーブルに、いろんな木の幹を使うたイス。庭を眺めながらケーキとコーヒーでティータイム。ニューサマーオレンジのゼリー550円、プラムのムース350円、かぼちゃのプリン320円。どれもあっさりとしておいしかった。
フランボワーズ
松崎から10分ほどで東洋のコートダジュール、岩地海岸。
お宿は昨年始めて泊まった海光苑。
6年がかりで造ってはった展望温泉風呂が今年の2月に完成したそうや。急な階段を上がっていくとロッジのような建物。木の香りもすがすがしい大きな湯舟から、海が見える。窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちがええ。
帰るまでに4回も入りに行った。
晩ごはんには、ヒラメと甘エビのお刺身が出た。帆立のグラタンや、エビフライ、タコの酢の物、蒸し鶏のシソ味噌かけ、かき玉汁も。
昨年のイサキ尽くしは特別やったみたいや。イサキが豊漁やったからやて。今年は7月に入ってやっとイサキが捕れだしたそうや。
今はアオリイカが釣れるそうや。
朝は砂浜を裸足でお散歩。蟹が浦トンネルを抜けて海の洞窟へ。透明度がすごくて青く見える。でも波も激しくて、泳いだら岩に打ち付けられてしまいそうや。
朝ごはんのアジの味醂干しもおいしかったなあ。
海光苑
岩地にはキングペンギンを飼ってはる家がある。5年前にもいたから、長生きしてるなあ。
帰りには、御殿場アウトレットに寄った。
ゴディバでフローズン・チョコレートドリンクCHOCOlixir(ショコリキサー)のダーク・チョコレート・デカダンスを買うてみた。630円もする。
おいしくないことはないけど、高すぎるなあ。特にアウトレットやと高く感じる。
CHOCOlixir(ショコリキサー)

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 22時37分01秒
コメント(12) | コメントを書く
[日本の旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.