4817190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月21日
XML
カテゴリ:おいしい

今年2月22日に車の追突事故にあってムチウチになっただんな様。日常生活にそんなに支障はないんやけど、まだようならへん。
週に1、2回は整形外科に通って牽引してるし、オステオパシーのサロンにも8回通ったけど、首の痛みがとれへんねんて。
保険会社と交渉して、オステオパシー10回分の治療費は認めてもらろてたんやけど、後の2回はむつう整体に行ってみることにして予約した。
朝8時過ぎに新橋にある銀座中央治療室に二人で行った。
この治療方法の創始者、木村 仁(きむら ひとし)院長先生がやってくれはるのは、木・金・土曜日の8時半から1時。
朝8時過ぎに着いて、入り口を入るとまず携帯の電源を切るように言われた。
スリッパに履き替えて、問診票に記入、血圧を測ってた。首の動きをチェックして頚椎五番に問題があるって言われた。先生がちょっと触ると、とたんに楽になったらしい。でもそれは応急処理みたいなもんで、根本から治さないとまた元にもどってしまうそうや。大事なのは頚椎一番やねんて。
持っていった綿のパジャマに着替えて(300円で貸し出しもしてはる)、姿勢のチェック。立った姿勢で頭の傾き、頭、肩、骨盤の位置、足の開き方を調べる。頭が右に傾いてて、右肩が上がり中心が右にずれてるんやて。
その後は、個室のベッドに入ってしまったのでようわからんけど、本人によると何もされずに寝てただけやそうや。1時間ちょっとで戻ってきはった。
また血圧を測って、先生の説明を聞いておしまい。気さくな先生やった。
木村先生は、もともと鍼灸をしてはったそうや。カイロプラクティック、ホメオパシーを学んで、独自の方法にたどり着きはってんて。
人間には自然治癒力があって、その「内なる自然の力」である「イネイト(in natureから派生した言葉)」をうまく出させるために、波動を発生させて、脳幹と共鳴現象を起こさせるそううや。
なんやむずかしくてようわからんねんけど、治ればなんでもええ。
パンも売ってたので、クロワッサンやベーグルなどを買うてきた。アンリ・シャルパンティエ
木村先生が、イーストを使わへん天然酵母のパンを作る店もやってはるねんて。
コーヒー、乳製品、酒類、甘いもの、果物、タバコ、健康補助食品、ビタミン剤、コンタクトレンズ、貴金属類、体を締め付けるものも健康を害するものやそうや。
2、3回通って様子をみてみようと思う。 初診は7000円、次回からは4000円やった。
むつう整体
天然酵母パンの店 麦
土、日の朝、銀座には中国からの観光客がいっぱいいはる。ツアーバスで乗り付けて、自由行動でお買い物みたいやった。 
銀座1丁目のわしたショップまで行って、沖縄食品の買い物。サーターアンダーギー、塩せんべい、ヘチマ、キンコウマンゴー、久米島のみそ豚など。
お昼ごはんの場所を物色してて、アンリ・シャルパンティエ銀座本店に行ってみることにした。
このお店本店は芦屋にあって、御影ガーデンシティにあったカフェで学生時代にだんな様にときどきごちそうしてもろてたんが懐かしい。
その場でフランベするクレープシュゼットやベークド・アラスカは当時からあった。
東京のフラッグシップ、銀座本店は昭和4年竣工のヨネイビルの1階と地下にある。
2階以上は、機械専門商社株式会社ヨネイが米井商店のころからずっと使ってはるそうや。
確か、アンリ・シャルパンティエが入る前はビアホールやった気がする。
豪華な造りの店内やけど、モダンテイストやからそんなに気も張らへん。
季節のスープ、メインディッシュ(4種類からチョイス)、コーヒーor紅茶(ホットorアイス)で1260円(税込)。メインにシェフのおすすめメニューを選ぶと 1575円(税込)。
今日は、シェフのおすすめがパイの中にカレー風味のクリームソースが入ったの。
野菜料理がニース風サラダ。バゲットはチーズとトマトをはさんだの、本日の一品がキッシュやった。
シェフのおすすめと野菜料理にした。
スープはカリフラワー。パティスリーのお店だけあって、パイがおいしかった。サラダもシンプルにええ素材を使うてる。
紅茶はポットサービス。このお店紅茶だけでも840円ぐらいするから、このランチセットはお得やと思う。サービスもええし。量はちょっと少なめかも。
デザートにレモンのタルト473円を別途頼んだ。ちゃんとソースがかかってて、おいしかった。
化粧室は本棚の中にあってびっくり。中もピンクやった。

アンリ・シャルパンティエ

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 22時59分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.