4817200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:おいしい

今日は期日前投票をしてきた。選挙日の7月29日は出かける予定がいくつかあるので、今日のうちにと思うて。
以前は不在者投票っていうのだけやったけど、2003年から期日前投票っていうのができてて、7月13日(金)~28日(土)の午前8時半~午後8時まで投票できる。
投票用紙だけを持っていけばええ。むぎばたけ
投票所でまず期日前投票宣誓書に記入する。
請求日(今日の日付)、氏名、フリガナ、生年月日、住所を書いて、期日前投票をする理由(事由)の当てはまる番号に丸印をつけるだけ。
理由は
1. 仕事・学業・地域行事・冠婚葬祭などのため
2. レジャー・用事などで他の区市町村や区内(投票区外)に外出・旅行・滞在するため
3. 疾病・負傷・身体の障害・出産などにより歩行が困難なため
4.斜線
5. 他区市町村に転出のため
とあって、
「私は、平成19年執行の参議院議員選挙の当日、上記事由に該当する見込みです。以上、事実であることに相違ありません。」て書いてある。
これを持って係りの人のとこで、チェクしてもろて投票用紙を受け取り、記入して投票箱に入れる。
3分ぐらいで終わる。案外人が来てはった。
私は、選挙権を行使せん人には社会制度やあらゆる国の対応に対して、意見を言う権利はないぐらいに思うてる。
それぞれの一票が、今の政治、これからの政治を作ってるんやから。
投票するべき人がいんからと白紙投票するんも好かん。白紙投票しても自己満足にしかならん。
どこの党に政権を担って欲しいか、どんな人に国政を任せたいかをよう考えて投票して欲しい。
選挙ってゲームみたいなとこもあるから、前評判がこうやから、この政党に入れるこういう結果になって、最終的にはこうなるやろうみたいに予測して投票すると、もっとおもしろいし有意義かもしれん。
総理府 期日前投票

晩ごはんは、近所の韓国家庭料理の店「むぎばたけ」に初めて行ってみた。
前から気になってたとこで、この間は有名なDJの人も入っていきはるのを見かけた。
うれしいことに、ミッパンチャンっていう小皿のおかずが8皿も出た。
じゃがいものナムル、ちくわと玉ネギのあえもの、干し大根のキムチ、わかめの酢の物、なすのあえもの、ニンニクの芽のあえもの。
松坂牛のプルコギは韓国では食べられへんなあ。お肉の味わいを活かしたあっさりした味わい。そのおつゆに卵とご飯を入れておじやにしてもろた。韓国海苔とゴマがたっぷりかかってておいしい。チヂミもカリッとして香ばしい。サンチェのサラダは辛みがおいしかった。
生ビール一杯も飲んで二人で5000円もせいへんかった。
ええお店やなあ。
むぎばたけ

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 09時52分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.