4817118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月17日
XML
カテゴリ:つれづれ

バイチャイ市場で地元の人の生活を少し垣間見たとこまで書いた。
2月9日から行ってたコスタ・アレグラ号でのクルーズの続き。
バイチャイ桟橋に戻ってくると、市場の近くまで連れていってくれたHAさんとSONさんが座ってた。 
バイチャイ市場で買うたマンゴスチンを3人で1個ずつ食べた。
観光の続きのバスは出発した後やったので、2時過ぎにテンダーボートで船に戻ることにした。
テンダーボートは、船と桟橋の間を無料で送迎してくれるジャンク船。
乗下船時に使われる取り外し式のタラップ「ギャングウェイ」に10分ほどで到着した。
ベトナムの上陸カードは、入り口で係りの人に渡した。
またテンダーボートで桟橋まで出ると、上陸カードがもう一度いるのかもしれないと思って船にいることにした。
3時半から、ビュッフェ「ヨットクラブ」でティータイム。この日は早い時間から行ったので、サンドイッチやケーキもいろいろあった。
中国からのお客さんは、デッキが好きなようでよう座ってはった。カードゲームをしたり、麻雀をしてる人もようみかけた。
5時ごろ、小船が2艘船に近づいてきた。それぞれに子どもが乗ってる。
子どもに大きな船を見せてやってるのかと思うたら、大違い。
ベトナムのお金はプラスチック(ポリマー)製やので、それを船の上から投げてもらっても沈まずに浮かんでる。
それを小船が追いかけて拾って、子どもに渡す。
もう1艘の小船も、こっちの子どもも欲しがってるとジェスチャーしてまた投げてもらう。
プラスチック紙幣は1万VND以上なのかな。日本円で約55円ぐらい。
新しいビジネス?のようやった。
それを見てた中国のご婦人が「Very Sad」って言ってはった。そうともいえるけど、私はなんてたくましいやろうって感心する気持ちもあった。
5時半ごろから夕陽が輝き始めた。
そのなかを、成果を手に戻っていく小船が消えていった。
この日の日の入りは5時47分。
沈んでいく夕陽がきれいやった。
コスタ・アレグラ号で行く香港・海南島・ハロン湾クルーズの旅、続きます。

今日のラッキーくじは、ブログくじが1ポイントアタリやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。 双葉 「もっと大きくなりたい!」

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月19日 22時19分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.