4825436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月28日
XML
テーマ:航空業界(1761)

ロンドンへの乗り継ぎ手続きをして、空港の4階出発ロビーへ。
仁川(インチョン)国際空港は、2001年に開港してからどんどん進化してるようや。
2008年6月にオープンしたという「HUB LOUNGE ハブラウンジ」へ行ってみた。
ここは、お金を払えばだれでも時間制限なく利用できるラウンジ。
楽天プレミアムカードでもらえるプライオリティパスの対象でもある。

広々としてゆったりしてる。無料でインターネットができるし、シャワールームもあるみたいや。
奥にはドリンク、ビール、おつまみだけやなく、サンドイッチや中華点心のビュッフェもあった。
好きなナムルを取って山菜ビビンパまで作れる。わかめスープもついてた。
ただ、お味はもひとつかなあ。
近くに、アシアナ航空のラウンジもあったのでこっちにも入ってみた。
ここも、プライオリティパスがあれば利用できる。
ここはさらにすごくて、巨大な書斎のような雰囲気。
ビジネスセンターでは無料でインターネットができるし、シャワールーム完備。
ホテルのビュッフェ並みにいろんな食べ物が並んでる。
とんかつやパスタ、サラダバー、野菜炒め、韓国風のお粥、お菓子など。
そのうえ、カップの辛ラーメンまで並んでた。
このラウンジが気に入ったので、帰りのときにも利用させてもろた。
出発ロビーにはほかにも、伝統工芸展示館や体験ができるコーナーもあるし、免税店も豊富で香港国際空港に匹敵するほどの立派さ。
20年ごろまでを予定にしてる整備が完了すれば、空港総面積は成田空港の5倍にもなるそうや。
ジュネーブに本部がある国際空港評議会(ACI)が選ぶ、2008年の空港ランキング(2009年4月発表)で、インチョン国際空港は世界第1位の座を獲得してる。
BEST AIRPORTS WORLDWIDE
1位 Incheon (ICN)  韓国 仁川国際空港
2位 Singapore (SIN) シンガポール チャンギ国際空港
3位 Hong Kong (HKG) 香港国際空港
4位 Central Japan (NGO) 日本 中部国際空港セントレア
5位 Halifax (YHZ)  カナダ ハリファックス国際空港
2005年から2008年まで連続1位という快挙。
ACI Airport Service Quality Awards 2008
イギリスの航空サービス調査会社スカイトラックス社によるランキング「「ワールド・エアポート・アワード」でも2009年1位。
WORLD'S TOP 10 AIRPORTS 2009
1.Seoul Incheon 韓国 仁川国際空港
2.Hong Kong 香港国際空港
3.Singapore Changi シンガポール チャンギ国際空港
4.Zurich スイス チューリッヒ国際空港
5.Munich ドイツ ミュンヘン国際空港
6.Kansai 日本 関西国際空港
7.Kuala Lumpur マレーシア クアラルンプール国際空港
8.Amsterdam オランダ アムステルダム国際空港
9.Centrair Nagoya 日本 中部国際空港
10.Auckland ニュージーランド オークランド国際空港
日本の関西国際空港が6位、中部国際空港が9位に登場してるけど、成田国際空港は影も形もない。
THE 2009 WORLD AIRPORT AWARD
最近は日本の地方空港から欧米に行くとき、「安くて便利」という理由から、成田ではなく仁川国際空港経由を使うケースが増えているらしい。
おそらく、韓国国家も力を入れてるんやろうなあ。
日本航空も成田国際空港も、いろんな経緯はあるとしても、もっとがんばってもらわないとあかんのとちゃうかなあ。
成田空港からインチョン空港に来てその思いを強くした。
続きは、次のblogで。

紅ちどりの開花 0輪(総計 633輪)
原種ハイビスカスの開花 1輪(総計 235輪)
今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。またまたまた蕾がでてきた 「もっと大きくなりたい!」。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 23時33分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[Britain 200911] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.