4820151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月14日
XML
テーマ:韓国!(16934)
カテゴリ:Korea韓国2011

明洞で足つぼマッサージをしたとこまで書いた1泊3日JTB週末ソウルツアー、3月20日の続き。
ソウル最後の晩ごはんは、プデチゲにした。
プデは部隊って言う意味で、もともとは韓国の軍隊で食べられていたという、ランチョンミートやソーセージ、ハムやインスタントラーメンなどが入った辛い鍋のこと。
地下鉄に乗って行こうとすると、だんな様が韓国の交通カードT-moneyをなくしたみたいっていいはる。
マッサージのお店で着替えたときに落としたのかもと電話してみたけど、忘れ物はなかったとのこと。
T-moneyがないと、地下鉄に乗るのにすごく不便。
ソウルでは2009年5月から、紙の切符はなくなって1回用交通カードになってる。
自動販売機での買い方がようわからんので、駅員さんに行き先の狎鴎亭(アップジョン)を言うて助けてもらいながら購入。
運賃(1600W)と「1回用カード式切符」の保証金(500W)の合計金額を払わなあかん。
目的地に着いたら、「カード保証金返還機」にカードを入れると、保証金500Wが戻ってくる。
日本に帰って、買い物した荷物の中からT-moneyが見つかった。
なんでこんなとこに入れたんやろう。
お店の場所がわかりにくかったので、狎鴎亭からタクシーに乗った。
店の電話番号を伝えると、携帯で電話して、店に行き方を聞いてくれた。
2400W(約177円)、5分ほどで目的のお店キムシネの前に到着。
タクシーでなかったら。行き着けなかったかもしれん。
改装して間もないような雰囲気。
日本語のメニューもあった。
 プデチゲ 8000W
 サムギャプサル 12000W
 栄養釜飯 9000W
 ベーコン 8000W
 ソーセージ 8000W
 ステーキ 16000W
 モドゥン(ベーコン、ソーセージ、ステーキ) 32000W
サムギャプサルは豚バラの焼肉。一人分180gで2人前からやというその焼肉と、プデチゲを注文した。
無料サービスの惣菜パンチャンは、わけぎと玉ねぎのコチュジャンあえ、海苔のごま油炒め、にんにくの芽のナムル、韓国風茶碗蒸し(ケランチム)、白菜のキムチ、もう一種類水気のあるキムチ。
それを食べてると、専用の鉄板がコンロにかけられ、厚切りの三枚肉がのせられていく。
脂が飛ぶので、エプロンをかけた。
おいしそうに焼けてくるのに、なかなかOKが出ない。
よう焼くのが韓国流。
サンチュやゴマの葉に生のニンニク、味付け味噌と一緒に包んで食べる。
ゴマ油に塩、胡椒を混ぜたつけダレも。
韓国に行くと焼肉は包んで食べるのがおいしい。
お肉が終わると、今度はプデチゲ。
ソーセージやハム、ひき肉、葱、玉ねぎが入ったスープが煮立つと、インスタントラーメンを半分に割って投入。
割とあっさりとした味付けやった。
麺は別料金で1000W、ご飯は1500W。
だんな様は気に入ってはった。私は普通かな。お店の雰囲気の割には値段が少し高いように思う。
合計で34500W(約2545円)やった。
ソウルのこと続きます。
(旅行時の為替、100W7.4円で計算)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月16日 13時50分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.