4826485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月03日
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:Dalian大連2011

星海広場の広さにびっくりしたとこまで書いた、トラピックスの大連・旅順・金州4日間の旅9月30日、2日目。
バスは、大連中心部へ向かう。
解放路から右に入った時に、右手に見えるのが以前東本願寺やった建物で、今は京劇の劇場「大連京劇団」になっていると教えてくれた。
この日の夜のある、3900円のオプショナルツアー「大連の夜」はここで開催されるそうや。
解放街に入ると、右手に旧満鉄病院もあった。今も大連大学付属中山病院(大連鉄路医院)として使われてるんやて。
中山広場を通って、五五路へ。
5時過ぎに着いたのは、大清花餃子。
ガイドブックにもよく載ってる、有名な満州j餃子のチェーン店やった。
店頭にはおいしそうな海老、蟹、赤貝、大蛤、イカなどの海鮮類並んでる。
餃子だけやなくて、海鮮料理もいろいろあるみたいや。
青島ビール25元(約313円)を別途注文。
またまた、ようけ出してくれた。
 きゅうりと葱のあえもの
 小粒牡蠣のフリッター
 かぼちゃのフリッター
 イカとニラの炒め物
 水餃子(卵と野菜)
 水餃子(豚肉とセロリ)
 蒸し餃子(豚肉とピーマン)
 蒸し餃子(豚肉と白菜)
 蒸し餃子(豚肉とセロリ)
 焼き餃子(ニラ玉)
 焼き餃子(ズッキーニと卵)
 鶏とピーマンのピリ辛炒め
 ジャガイモと豚肉の炒め物
 豆腐の蒸し物
 トマトと卵のスープ
 炒飯
私は牡蠣が食べられへんけど、だんな様はこんなおいしいのは初めてやとうれしそうに食べてはった。
餃子もおいしかったし、それ以外にもいろいろと出てきて満足。
食事中に、午前中に行った旅順の水師営会見所で撮った集合写真の販売もあった。
今回行った観光地の写真もアルバムのようになってて、1冊100元(1250円)。
うちは買わんかったけど、ほとんふどの人は買うてはった。
1時間ほどで晩ごはんが終了。
ホテルまで送ってもろて、この日は解散。
お宿の大連渤海明珠酒店ではなく、先にホテル・ニッコー大連(大連日航飯店)で降ろしてもろた。
その近くにある天照悠然整体按摩院へ行ってみた。
日本語フリーペーパーにも載ってたとこ。
岩盤浴もあるそうやけど、時間がかかりそうやので中国整体60分でお願いした。
1人118元がJALかANAードやと10元割引になって108元(約1350円)。 
男性の更衣室は2階、女性は3階。
上下着替えて、2階の治療室へ。だんな様と同じ部屋の隣のベッドでやってもらえた。
私は肩こりがあるというて、女性が、だんな様は腰痛で男性のマッサージ師さんがついた。
スタッフ全員が中医按摩師の資格を持ってるそうや。
金川院長は、筑波大学大学院で体育健康学修士を取得して、日本の中国気功整体院にも8年ほど勤務した経験があるねんて。
こんなに痛い指圧は初めて。
ツボを押されるとビリビリくるし、筋肉の奥までほぐす感じ。
体中アザだらけになって、鎖骨や肋骨にヒビが入るのではないかと覚悟したほど。
でも一晩寝ると体が軽くなって、なかなか爽快やった。
値段は高くなるけど、いつか院長先生にしてもらいたいなあ。
千葉県柏市でも「中国気功整体」という店を持ってはって、院長先生は中国と日本を行ったりきたりしてはるみたいや。
Whenever大連ローカル 天照悠然 整体按摩院
この時点では、まだ痛む体を引きずって、夜景を見にでかけた。
大連の旅、続く。
(旅行時の為替、1元12.5円で計算)

原種ハイビスカスのロバツスの開花 7輪(合計606輪)
紅ちどりの開花 1輪(合計400輪)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月21日 09時27分00秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.