4814936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月04日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:Korea韓国&沖縄2012

三清洞のチャマシヌントゥルでお茶を楽しんだところまで書いた 年末のソウル12月30日の続き。
警備が厳重な大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)の前を通って、青瓦台サランチェへ。
無料で楽しめる青瓦台の広報館。
1階の「大韓民国館」では、韓国の紙幣に使われてる歴史上の人物の紹介や、韓国の世界遺産についての展示など。
「ソウル広報館」には、ソウルの観光名所や歴史、韓流スターに関する展示。
2階のほうがおもしろい。
「大統領館」には、韓国歴代大統領の関連資料が展示されてる
「大統領体験館」では、大統領執務室を再現したコーナーがあり、椅子に座って写真を撮ることができる。
当時はまだ李明博(イ・ミョンバク)大統領やったので、大統領夫妻と一緒の合成の記念写真を作り、メールで送ってもらえるスペースもあった。
今はどうなってるんかなあ。
大統領のSPが訓練してる映像も見ることができて、迫力があった。
ほかに「グリーン成長館」、「グローバルリーダーシップ館」も。
2010年11月に韓国で開催された、G20首脳会議のテーブルを再現した場所で休憩することもできる。
韓国大統領選挙は12月19日で、行ったのはその後。
朴槿恵(パク・クネ)氏の横断幕には、何て書いてあったのかな。
ソウル最後の晩ごはんは、お宿の近くの白松(ペクソン)へ。
韓牛(ハンウ)を使うたスープが食べられる。
だんな様は、いつものソルロンタン 10000W(約800円)。
牛骨、肉、内臓などいろんな部位とお素麺が入ってる。
私は奮発して、トガニタン 25000W(約2000円)。
牛の膝頭、腱、ナツメなどが入ってて、味噌と酢醤油、唐辛子、玉ねぎと一緒に食べる。
ボリュームはあったかけど、次は普通のソルロンタンでいいかも。
白松
通仁市場の手前のお餅屋さんで、トックとよもぎ餅を買うた。
よもぎ餅おいしかった。トックは日本へ持ち帰り。
レトルトのとは全然味が違う。そのまま焼いて食べるのも好き。
翌日昼ごろのJALで関西空港へ飛び立った。
ソウルのこと、やっとおしまい。 
(旅行時の為替 1000ウォン(W)=80円で換算)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月07日 13時00分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.