4817148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月25日
XML
カテゴリ:Hongkong 香港

台風接近の中、西貢に行った、香港4日目の8月13日。ミニバスで旺角に戻ってきたんやけど、バスは乗ったときと違うとこで停まった。運転手さんが乗客にここでいいか?って聞いて、みんな降りてしまう。
とりあえず降りたものの、どこにいるのかわからんくなった。
きょろきょろしてると、明華餅家があったので、花園街やとわかった。
豆沙燒餅3HK$(約39円)と花生燒餅3HK$を買って食べながら歩いてると、煙廠街の青空市場でドリアン(榴蓮)を売ってる果物屋さんを発見。
季節も関係あるのかもしれんけど、香港でドリアンってなかなか売ってない。
「金枕頭」は、タイ産で「モントーン」という種類みたいや。
3房入りで15HK$(約195円)とすごく安い。
油麻地で彌敦道(ネイザンロード)を渡って、上海街へ。
石龍街との角に厨房器具を扱う萬記砧板がある。丸太を輪切りにした中国まな板(菜墩子)が外の棚に並んでる。合羽橋みたいでおもしろい。
衆坊街を左に曲がると、廟街の角にあるのが、茶餐廰の美都餐室(Mido Cafe)。
レトロな雰囲気で、ほっとできるお気に入りの空間。
鮮牛油菠蘿油 8HK$ バター入りのパイナップルパン
牛奶紅茶 12HK$ 香港式ミルクティー
鴛鴦茶 12HK$ コーヒー紅茶
で、ひと休み。
その後、天后廟の前の公園でドリアンを全部食べた。
ホテルに持って帰ると臭いと言われるので、外で食べてゴミも外に捨ててしまう。
ねっとりとしておいしかった。
台風のシグナルは3やった。
(為替レートは、旅行時2013年8月の1HK$=約13円で計算)
香港こと続きます。
 

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月31日 00時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[Hongkong 香港] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.