4817210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月26日
XML
カテゴリ:Hongkong 香港

美都餐室でまったりしたり、ドリアンを堪能したりした、香港4日目の8月13日。
晩ごはんは、尖沙咀のグルメストリート厚福街へ。
桂記雲呑麺を探して行ったり来たりしたんやけど、見当たらん。地元の人に聞いてみたら、1年ほど前に閉店したそうでがっかり。
唯一麵家で食べることにした。
鹹豆漿 13HK$(約169円) 温かい濃厚な豆乳に油條や干し蝦、葱、蝦醤(アミの塩辛)が入ってて、おいしい。これ一杯で朝ごはんには十分かも。
北京窩貼 3個 10HK$(約130円) 皮が厚く食べ応えのある焼き餃子。肉あんはしっかり醤油味。
雲呑麺 25HK$(約325円) 海老の呑麺かと思うたら北京窩貼と同じ肉あんで、水餃子に麺が入ってるようなのやった。
酸辣湯麵にすればよかったなか。
粢飯も食べてみたい。
デザートは、蘭芳園 尖沙咀店へ。
重慶マンション(重慶大厦)の地下がきれいになって、「活坊(Wood House)」という地下ショッピングモールなってる。その奥に、中環結志街ある有名な茶餐廳「蘭芳園 」の支店ができてた。
うまくレトロ感を出してて、おもしろい店内。
熱飲 絲襪奶茶(ミルクティー)17HK$(約221円) 
熱飲 秘製鴛鴦茶(コーヒー紅茶)17HK$(約221円) 
脆脆豬 香脆奶油豬仔飽(バター&練乳トースト)13HK$(約169円) カリカリに焼いたバンズの間にバターとコンデンスミルクがはさんである。
レジのところで、自家製鹹檸檬 28HK$(約364円)を売ってた。
中東や地中海だけでなく香港にもシトロンコンフィ(塩漬けのレモン)があるねんなあ。
小ぶりで丸いマイヤーレモンを使うてるみたいや。
香港では、セブンアップと半分に切った鹹檸檬を合わせて、「鹹檸檬七喜」という飲み物にしたりして、風邪のひき始めや喉が痛いときに飲むらしい。
お宿のYMCA ソールズベリー ホテルに戻って、プールで泳いでから寝た。
(為替レートは、旅行時2013年8月の1HK$=約13円で計算)
香港こと続きます。
 

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月31日 10時11分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[Hongkong 香港] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.