463147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 「耳をすまして」展 | 「耳をすまして」展イベント | その他 | 所蔵作品 | 所蔵作品展 | 「輝く女たち」展 | 輝く女たち | ウルトラマン展 | 「輝く女たち」展イベント | アートフォーラム | 教育・普及 | 拡大版 ようこそ美術の森へ | 小川芋銭展 | 「ストラスブール美術館展」 | 「須田国太郎展」 | 「ストラスブール美術館展」イベント | 「堀井英男」展 | 鮭日記 | 「ワカラナイ」ノススメ | 熊田千佳慕展 | 所蔵作品検索システム | 「聖なるものへ」展 | 研修生もブログに参加! | 天心展 | 天心展&所蔵作品展 | 「フランス万華鏡」 | 中原淳一展 | H26「美術の冒険」 | 県芸術祭 | ワカラナイノススメ2 | H26 作家とアトリエ展 | 所蔵品展「命のぬくもり」「輝け!男たち」 | H26笑う美術 | ある日の風景 | ベン・シャーン展 | やなせたかしの世界展 | 6つの個展 2015 | 企画展「幸せはどこにある?」 | 第9回現代茨城作家美術展覧会 | あした天気になーぁれ♪ | エッシャーの世界 | H28乙女デザイン | H28県芸術祭 | H28総合造形展 | H28東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 | 移動美術館 | ミュージアムキャラクターアワード2017 | H22年度 | 23年度 | 清宮質文展 | おくりもの展 | ミュージアムコンサート | 日本芸術院会員五人展 | ポーラ美術館コレクション展 | ザ・ベスト | 竹久夢二展 | 企画展 | 6つの個展 2020
2012年08月23日
XML
カテゴリ:その他
201207071

は~い,きんびーで~す。

このブログをご覧くださって,ミュージアムキャラクターアワード2012でぼくに投票してくださった皆さ~ん。

ありがとうございます。

 

ここ2~3日の間,2位だったのですが,おかげさまで,8月23日午前9時現在,1位になることができました。

 

現在の最強ライバルは,あずきミュージアムからエントリーしているとってもかわいらしいあずきさんです。

 

Lacky R-SS.jpg

あずきさんってキュートだから,すっごい人気なのね。

体型もかしこそうだしね。

 

kinbee Ah! SSS.jpg

ラッキーちゃ~ん。体型でかしこさがわかるの?

 

Lacky R-SS.jpg

そうよ!ポイントはあの頭の大きさね。

 

kinbee Ah! SSS.jpg

そっかぁ,なるほどね。

でも,ぼくだってこれからもっともっと美術館のこと勉強しておりこうさんになるよ。

 

Lacky R-SS.jpg

でもね,きんびーちゃん。

きんびーちゃんの頭の大きさは今のままでいいのよ。

せっかくベストバランスで描いてもらっているんだからね。

 


Kinbee Kya! R-SS.jpg

だいじょうぶ。ぼくの場合,脳みその表面がツルッツルだから,これからいっぱいシワを増やすだけだよ。

 

Lucky-R2 SSS.JPG

なによ,その話。ちょっと気持ち悪いわよ。

そんなことより,ミュージアムキャラクターアワードの投票締め切りは8月27日午前10時まで。あと5日になっちゃったわよ。

 


Kinbee Kya! R-SS.jpg

そうだね。あらためてお願いしなきゃ。

みなさ~ん。引き続き,ご家族やお友だち,学校や職場のお仲間,お知り合いなどに,ぼくが案内役を務めている近代美術館のブログミュージアムキャラクターアワード2012をご紹介いただいて,ぼくを気に入ってくれたら投票してくださるようご案内をよろしくお願いしま~す。

 

kinbee Ah! SSS.jpg

ところで,みなさん。

ぼくは近代美術館のブログ案内役としてちょっと前にデビューしたばかりですが,キャラクター界の雲の上の存在であるミッキーマウスさまを知ってますか?

 

Lacky R-SS.jpg

きんびーちゃん。ミッキーを知らない人なんてほとんどいないんじゃない。

 

kinbee Ah! SSS.jpg

ちょっと待った,ラッキーちゃん。

ミッキーなんて呼び捨てはダメダメ。

ミッキーマウスさまだよ。

ぼくたちみたいな駆け出しにとっては神様なんだから。

 

Lacky R-SS.jpg

そのミッキーが・・・あっ,ミッキーマウスさまがどうかしたの?

 

kinbee Ah! SSS.jpg

実は,今ね,北茨城市にある天心記念五浦美術館でミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニーの生涯とその芸術を紹介する展覧会「ウォルト・ディズニー展」が開催されているんだ。

 

Lacky R-SS.jpg

え~っ,じゃあ,五浦美術館でミッキーに・・・あっ,ミッキーマウスさまにも会えるの?

 

kinbee Ah! SSS.jpg

ミッキーマウスさまだけじゃないよ,ディズニーのたくさんのキャラクターたちが生まれたころの貴重な資料もたくさん展示されているんだって!

 

Lucky-R2 SSS.JPG                                                  

楽しそうね!

 

kinbee Ah! SSS.jpg

五浦美術館のある北茨城市は,東日本大震災で大きな被害を受けたけれど,その復興を祈念した展覧会でもあるんだ。

さらに,北茨城市だけではなくて,おとなりの福島県や茨城県全体の復興も祈念して開催することになったから,特別に10月8日(月・祝)まで無休で毎日開催されているし,金曜日と土曜日は夜8時30分まで開館しているんだよ。

 

Lacky R-SS.jpg

ミュージアムキャラクターアワードも気になっているんでしょうけれど,きんびーちゃんはウォルト・ディズニー展の方がもっと気になっているようね。

 


Kinbee Kya! R-SS.jpg

そのとおり!

だって,きっと,ぼくの大好きな子どもたちがたくさん見に行ってくれると思うんだ。

 

Lucky-R2 SSS.JPG

そうね。ディズニーのキャラクターたちって,みんなを元気にしてくれるものね。

たくさんの子どもたちに見に行ってほしいわよね。

 


Kinbee Kya! R-SS.jpg

ぼくたちも,もっともっと,みんなを楽しく,元気にしたいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月23日 09時33分49秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.