463104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 「耳をすまして」展 | 「耳をすまして」展イベント | その他 | 所蔵作品 | 所蔵作品展 | 「輝く女たち」展 | 輝く女たち | ウルトラマン展 | 「輝く女たち」展イベント | アートフォーラム | 教育・普及 | 拡大版 ようこそ美術の森へ | 小川芋銭展 | 「ストラスブール美術館展」 | 「須田国太郎展」 | 「ストラスブール美術館展」イベント | 「堀井英男」展 | 鮭日記 | 「ワカラナイ」ノススメ | 熊田千佳慕展 | 所蔵作品検索システム | 「聖なるものへ」展 | 研修生もブログに参加! | 天心展 | 天心展&所蔵作品展 | 「フランス万華鏡」 | 中原淳一展 | H26「美術の冒険」 | 県芸術祭 | ワカラナイノススメ2 | H26 作家とアトリエ展 | 所蔵品展「命のぬくもり」「輝け!男たち」 | H26笑う美術 | ある日の風景 | ベン・シャーン展 | やなせたかしの世界展 | 6つの個展 2015 | 企画展「幸せはどこにある?」 | 第9回現代茨城作家美術展覧会 | あした天気になーぁれ♪ | エッシャーの世界 | H28乙女デザイン | H28県芸術祭 | H28総合造形展 | H28東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 | 移動美術館 | ミュージアムキャラクターアワード2017 | H22年度 | 23年度 | 清宮質文展 | おくりもの展 | ミュージアムコンサート | 日本芸術院会員五人展 | ポーラ美術館コレクション展 | ザ・ベスト | 竹久夢二展 | 企画展 | 6つの個展 2020
2016年03月14日
XML

satou002.jpg

ただいま企画展『あした天気にな~ぁれ♪ ―雨・晴・風の美術―』が開催中です!!

 

kinbee_hatena.jpg

ちょっと変わったタイトルだよね。まいまいさん、いったいどんな内容なの?

 

satou002.jpg

よくぞ聞いてくれました!

今回の展覧会は「天気」、つまり気象現象をテーマにしています!

当館の所蔵品約3700点の中から作品を選んで展示しているの。

ふだんはあまり展示しなかったり、久しぶりに展示したりする作品も多いみたい。見たことのある作品でも、「天気」という視点で見るといつもとは違う見方ができるんじゃないかな。

ちなみに、きんびーはどんなお天気が好き?

 

kinbee_happy-right.jpg

やっぱり晴れかなあ。最近はスッキリ晴れた日が多くてうれしいな~。

 

satou002.jpg

気持ちいいよね~。でも、私は雨の日も素敵だと思うな。

晴れの日とは違った風景を楽しめるよ。湿った土の匂いとか、雨の音とか落ち着くしね。

小林巣居人_「水辺の雨」_.jpg

小林巣居人「水辺の雨」1969年

 

kinbee_right.jpg

へ~なるほどね!

 

satou002.jpg

あともうひとつ。「あした天気にな~ぁれ♪」会期中の雨降りの平日、企画展をご覧になるお客様先着20名様に、プレゼントを差し上げています。雨の日の美術館もなかなか良いですよ!

 

kinbee_fly s.jpg

何それ!プレゼントの中身が気になる~!

 

satou002.jpg

そうでしょ!でも中身は来てからのお楽しみ。

ちなみに、平日は忙しくて行けない…という方には、抽選で土日プレゼントも行っています。

その他にもイベントが盛りだくさん!

 

kinbee_happy-right.jpg

楽しみだな~!

 

satou002.jpg

私も楽しみ!

3月31日までは毎日開館しております。皆さまのご来館をお待ちしております!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月16日 08時53分36秒
[あした天気になーぁれ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.