テーマ:自動車・交通(1713)
カテゴリ:EV 電気自動車
GMは米国の自動車メーカーにしては珍しくEVの将来性にかけていた。 シボレー・ボルト(Bolt) EVは、2016年に発表された。 ガソリン車の燃料タンクと同じ位置にバッテリーを設けることでガソリン車と同じラインで生産を行えるように設計されていた。 2台のガソリン車と同じ組立ラインを使い、ガソリン車との生産の台数比率を調整して年間9万台の生産を行なうこととした。 ブルームバーグ・ニュースはボルトを1台売るごとに8千ドルから9千ドルもの損失をGMは被るであろうと見込んだ。 米GM、中国でEV拡充へ Reuters Staff 2020年8月19日 Reuters 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)は19日、中国での電気自動車(EV)ラインナップを拡充し、今後5年に投入する車両の40%以上をEVにする計画を発表した。 EVの多くを中国国内で生産するほか、部品も地元のサプライヤーから調達する計画という。 GM中国事業トップのジュリアン・ブリセット氏はロイターに対し、中国で2017年に記録した年間販売400万台への回帰に向け、EVなどの新技術が重要な柱になると語った。 ― 引用終り ― ややこしいことに、2010年~2019年に販売されていたシボレーボルト(VOLT)はハイブリッド車。 いずれにしろGMは電動化に熱心な自動車メーカー。 近年中国でのシェアを落としつつあるが、最大新車市場の中国での販売は、GMにとっても重要なので、EV(電動車)の開発・製造・販売。は欠かせない。 中国市場で販売シェアを落とす 米国車の現状 2019年1月28日 JETRO
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年08月31日 06時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[EV 電気自動車] カテゴリの最新記事
|
|