2026562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

ponpontonda@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! この前母ちゃんが奮発して 1年ぶりにイカ…
じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! matsu-kuniさんへ 可愛いは正義だからね。…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! じゃここうこさんへ そういえば、ほんの1…
kuni@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! イカがメイン食材になってしまったら、全…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年05月24日
XML
カテゴリ:普通の晩飯

3連の充填豆腐が1丁あったので、麻婆豆腐でも作ろうと合挽きミンチを買ってきた。

ところが帰ってきて冷蔵庫を開けたら豆板醤がなかった。びっくり

P524晩飯1.jpg

豆腐(3連充填)1丁・合挽きミンチ・俺のニンニク・鷹のツメをゴマ油で炒めて、
顆粒の鶏がらスープの素で煮込み、片栗粉でとろみを加える。

? この、赤くて辛そうな調味料? これは桃屋キムチの素。
中華と朝鮮半島の融合だな。はたしてキムチの素を使って麻婆豆腐と言えるのだろうか?

これがめっちゃ辛いので、

P524晩飯.jpg

レタスとニンジンのサラダの上に乗っけて食うよ。

俺の名誉のために言っておくと、下に溜まっている油は避けて食ったから。大笑い




宮崎の口蹄疫のニュースはとても胸の痛いことで、早く終息してほしいと願っている。

多分、福岡県民の中で、俺くらい毎週宮崎県に遊びに行ってる奴はいない。
俺たちの他にいるとしたらサーファーの連中くらいだな。

毎週の渓流釣りだけじゃなくて、ブログ書き出してからも、
仕事(WORKS)で行ってネットカフェに泊まってきたり、チキン南蛮を食いに行ったり、
正月に山に登りに行ったり、散々遊ばせてもらっているんだよね。

俺たちが毎週釣りで通るルート、五ヶ瀬町や椎葉村にも牧場があるらしい。

農業立県である宮崎にとって、この事件はあまりにも痛すぎる。

俺も横峯さくら選手みたいにポンと1,000万円寄付できればいいんだけど、
なにせこの年にしてまだ優勝したことないから賞金も貰ったことがない。号泣

まあ、金銭的に何が出来るかは考えるとして(もう考えてるけど言うほどのことでもない)、
俺に出来ることは、椎葉村ででかいヤマメを釣って、
椎葉村がいかに渓流釣りのパラダイスなのかをアピールすることだな。

そこで、今週から「椎葉で釣ったヤマメのサイズ25%アップキャンペーン」を行います。
写真も微妙な撮りかたをして、20cmなら25cmに、25cmなら尺と言い張ることにする。

P516ヤマメ.jpg

書く暇がなかったまま今日に至ったけれど、
先々週(16日)の十根川で釣った28.75cm。(25%増量中)ぽっ


宮崎牛・宮崎ポーク・地頭鶏・うなぎ・メヒカリ・ウチワエビ・マンゴー・日向夏・・・

早く元気になろうね、宮崎。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月24日 22時03分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.