2029097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

山釣り解禁 New! matsu-kuniさん

後半戦 New! 晴れ太935さん

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

ponpontonda@ Re:暴走するはずが昼の残りのパン(04/30) New! ストレスがあるとなかなか寝付けなくて! …
サカエ@ Re:暴走するはずが昼の残りのパン(04/30) New! 最近アルコールを摂取するとすぐに寝てし…
慎之介64@ Re[1]:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! matsu-kuniさんへ 俺的には胃透視よりも胃…
慎之介64@ Re[1]:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! ponpontondaさんへ 昔に比べたら本当に楽…
慎之介64@ Re[1]:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! じゃここうこさんへ 数十年ぶりに胃カメラ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月19日
XML
カテゴリ:普通の晩飯

遅くなったのでちゃんぽんを作ろうと思う。

具材は、豚肉・かまぼこ・天ぷら(さつま揚げ)・キャベツ・タマネギ・ピーマン・もやし、
そして凶暴なあいつ。

PC190042.JPG

げっ! 今写真で見たら、ハバネロがほとんど写っていない。
炒めている最中から目が痛くて、ヒーヒー言いながら食べたのに、
これじゃあ、辛さが伝わらないじゃん・・・ 

しかも「この程度の量でハバネロちゃんぽんを標榜しようなど詐欺みたいなものだ」怒ってる
と世間から非難されるかもしれない。

「もしかしたらこいつ、偉そうなこと言って辛いの苦手のお子様ちゃん?」 
と世間に思われるかもしれない。 無念じゃ。



今週末は暖かいという天気予報だった。
しかも昨日よりも今日の方が暖かくて好天ということだった。

来週に延ばして寒かったら辛いので、今日水周りを中心に大掃除をやってしまおう。

ガスレンジの五徳や受け皿が汚れているのは仕方ない。
マジックリンで浸け置きして、金だわしでごしごしこする。

しかし、ガスレンジを動かして、ガスレンジとレンジ台の間の汚れを見た時には、
そのままそっと元に戻して、パチンコでも打ちに行こうかと思った。
(いや、パチンコは20年くらいしていないんだけどね。)

でも、去年の俺は偉かったね。どうも、去年も同じことを思ったようで、
使い捨てのアルミの下敷きが敷いてあった。

それでも大変だったけれど、もしそれがなかったと思うとぞっとする。
しかし、去年の俺は換気扇の掃除はおおごととは思わなかったみたいで、
換気扇にカバーは付けていなかった。今年はレンジ台の下敷きに加え換気扇カバーも付ける。

まな板やザルはハイターに付けて、電子レンジやトースターの中も掃除する。

もう一つ衝撃を受けたのが、洗濯槽洗剤を入れ洗濯機を回した時。オソロシイ・・・
洗濯槽クリーナーの袋には1ヶ月に1度くらいやれと書いてあるけれど、
一人暮らしのおっさんは半年に一度くらいしかやらないからなあ・・・

玄関とベランダを水洗いして、靴箱を整理して、窓ガラスと窓のレールも全部拭きあげた。

後、残っているのは、居室兼寝室兼仕事部屋と2階の空き部屋2部屋とお風呂の掃除だな。
居室はコタツ布団カバーとかラグとかを洗濯する時に一緒にやりたいのだが、
今日は洗濯機と物干し台がいっぱいだったから。

風呂は年末まで入らないし。(年末まで体を洗わないという意味ではない。)

そして、

PC190051.JPG

毎年季節になると晩飯の写真の背景に写りこんでいるけれど、
一応いただきものの小さなツリーがあったりするので飾ってみた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月19日 22時24分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.