2026580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

ponpontonda@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! この前母ちゃんが奮発して 1年ぶりにイカ…
じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! matsu-kuniさんへ 可愛いは正義だからね。…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! じゃここうこさんへ そういえば、ほんの1…
kuni@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! イカがメイン食材になってしまったら、全…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年12月31日
XML
カテゴリ:スペシャルな晩飯
今日一日掛かってなんとか大掃除を終えた。
夕方の街に出れば、この年末に走っている人が結構いた。俺も走るべきじゃないかと一瞬考えたけれど、何時に酒を飲みだしてもいい(朝起きてすぐでも構わなかった)休日に、それから走る気力は残ってはいなかった。

さて、ここ数年、年末には鮮魚を送ってもらっている。


例年通りシマアジとヒラメをお願いしたら、手が滑ったのかカンパチも半身入っていた。
30日に届いたので、俺は餅つきに行っている間に妹が捌いてくれた。妹が実家に置いていたプロ用の柳刃包丁は、俺が家に持って来ているのに。

さらには妹の友達が北海道から毛ガニを送ってくださったらしく、我が家の年末年始は大変なことになってしまっている。とりあえず生物から食おうと、



シマアジとヒラメの刺身の一部と、昨日の餅つきでお土産にもらった鳥のタタキをアテに、走ってはいないけれど年末なので、今夜はヱビスから飲む。

ヒラメもシマアジも美味いけれど、シマアジはプリプリで言葉にしようがない。
そして皿の上部に盛られたエンガワも「ららら、ららら」。(わかりにくいけれど「言葉にできない」 by小田和正)

乾麺のそばを湯掻いて、


何年かぶりの年越し(前2時間くらい)そばを食う。

いつもコメントをくださる皆さんありがとう。たまたまクリックした方もありがとう。

今日妹に言われたが、俺は来年「八方塞がり」らしい。逆に聞きたいが、俺の人生でこれまでに、たとえ一方向だけでもクリアだった時があったか?いつも八方塞がりの一辺を打ち破って来た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月31日 22時18分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[スペシャルな晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.