2026818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ     @ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! あ~ニュースでやってたやつですね そんな…
ponpontonda@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! この前母ちゃんが奮発して 1年ぶりにイカ…
じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! matsu-kuniさんへ 可愛いは正義だからね。…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! じゃここうこさんへ そういえば、ほんの1…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年07月07日
XML
カテゴリ:飯以外の話
5年前にも同じようなことを書いた記憶があるが、自動車運転免許証更新年の誕生日41日前を、先週末に無事故無違反で無事クリアした。これで今回もゴールド免許証を死守した。正確には無違反ではなく、無検挙だっただけなんだけれどね。

若い頃に比べたらずっと安全運転になったとはいえ、毎日運転していると、日に一回とはいわないが、一週間に1~2度は、自分でも「今のはどうだろう」と思う時がある。大型トラックの後ろにくっつき過ぎて信号が見えず、信号が黄色になって交差点に進入してしまったりとかね。

特に去年は広島まで行く機会が何度もあったが、中国自動車道から山陽自動車道に掛けてって、ところどころで80km/h規制になっていて、気がついたらスピードを出し過ぎていることがある。前を見るよりも規制標識を一生懸命見ていなければならない。

さらには福岡ではまだ移動式オービスに当たったことはないが(広島では経験がある)、福岡県警も導入済みらしいし、俺のレー○ー探知機では移動式オービスは探知できないらしいから、どんなに後ろからあおられても、30Km/hの道路は3○Km/hで走るしかない。

中央線がないような30Km/h規制の道路は結構あるが、その道路では原付を追い越すことが出来ないってことなんだよね。

さて、昨日取材したデータを整理する必要があったので、今日はインドアな一日だった。

昨日買った鶏のせせり(ネック)が半分残っているので、これをメインにするべく晩飯のメニューを考えた。昨日は炒めたから今日は煮込もうかとも考えたが、せせりって炒めたり焼くのが一番美味そうだ。

そういうわけで、昨日と変わり映えしないが、せせり・タマネギ・ニンニクを炒めて、在庫の俺のししとうを最後に色づけに加え、塩コショウと塩だれで味付けして、


昨日炊いた冷蔵ご飯の上に乗せて、塩だれせせり丼にする。キャベツと今日収穫してきたキュウリに、昨日と同じく豆腐の味噌汁。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月07日 20時25分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[飯以外の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.