5003127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shigechan2008のブログ

shigechan2008のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.20
XML
iPhone 15について同じことを言った(iPhone15は最大1TB)漏洩者は言っているという、日本時間2024年1月20日に9TO5MACに出たベン・ラブジョイさんの記事です。


  • 大雑把なレポートは、iPhone 16のストレージが2つのProモデルで最大2TBになる可能性があることを示唆しているが、同じ情報源がiPhone 15 Proについて同じことを言っていたことに留意すべきである
  • 今回は、Appleがより密度が高く安価な新しい形のフラッシュメモリを使用してこれを達成することが示唆されている
  • 今日、同じ情報源がiPhone 16について同じ予測をしている
  • Apple iPhone 16 Proのラインナップでは、QLCフラッシュメモリの採用によってシリーズで初めて2TBの超大容量ストレージバージョンがリリースされる
  • iPhoneの標準H265ビデオで4k30fpsビデオを撮影すると、190MBのストレージをキャプチャし、4k30fps ProResビデオの同じ分はなんと6GBのストレージを使用する
  • しかし、iPhone 15 Proモデルは外部SSDへの撮影のサポートを追加し、iPhoneビデオグラファーが行う可能性が高いように、あらゆる種類の機材で撮影するときは非常に実用的である
  • したがって、より大きなストレージ層の需要が減少する可能性がある

9to5Macの見解

  • TLC別名トリプルレベルセルは、セルごとに3ビットを持ち、8つの可能な電圧状態を与える
  • QLC別名Qual Level Cellは、名前が示すように、これをセルあたり4ビットに増やし、16の可能な電圧状態を与えて、簡単に言えば、同じサイズのチップのストレージ容量を2倍にする
  • QLCストレージは、チェックして設定する電圧状態が多いため、読み取り速度と書き込み速度が遅くなるが、より速い速度が必要な場合は回避策がある:そのうちの1つは、単に一部のQLCセルをTLCセルとして扱うこと

QLC-NANDメモリーについては、他でも記事が出ていたようです。読み書き速度の低下とか信頼性が問題になりそうな気がしますけどね〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 22:09:07
コメント(0) | コメントを書く
[携帯電話、携帯通信、OS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

藻緯羅@ Re:DuckDuckGo 1.78.0が出てきました、インストール済み(03/13) そろそろ、 広告をブロックするブラウザは…
shigechan2008@ Re[1]:RF-888JB、残り3台の検波回路も再調整しました(02/03) 藻緯羅さんへ そうですね。大きくて高い…
藻緯羅@ Re:RF-888JB、残り3台の検波回路も再調整しました(02/03) 「2月1日または5日から  民放47社の…
shigechan2008@ Re:ペーパーシュレッダーの清掃について(01/28) お早うございます。 トイレでの紙粉はよ…
藻緯羅@ Re:ペーパーシュレッダーの清掃について(01/28) 埃からみの動作不安定は、しばしば経験し…

プロフィール

shigechan2008

shigechan2008

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

茹でるだけで?‣… New! セミ・コンフィさん

ザナックス トレーニ… New! ア共和国杯さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

連休は色々と散歩・・ New! こたつねこ01さん

#185系 ストライプ B… New! 鉄人騎士。さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん


© Rakuten Group, Inc.